uma

news.yahoo.co.jp

芝573メートル。

そこは話が通っているか、素人目にはどう見ても同じだけど文句が付けられないように仕込んであるか、どっちかだと思ってたんだけど……。

有識者によればパワプロサクセスの根幹システム自体は特許切れ、パワプロアプリ/サクスペのイベキャラデッキ構築の特許はまだ保護期間中らしい。サイゲのプレスリリースだと臨戦態勢に見えるけど、サポカシステム周りを問題にされているんだったら、どうしたら言い逃れできるのか素人にはさっぱり分からん。「サクスペは編成イベキャラのイベントしか発生しない」VS「ウマは野良イベも発生するクソ仕様」という点で差異を主張するという説を見て吹いた。みんないろいろ考えるなあ。

日頃の行いのせいでなぜかネット界隈ではコナミが一方的にボロクソに言われているけど、ここからサイゲくんが「アプリのサ終はしません! でもサポカシステムは使えなくなったので育成システムを変更します! 今までご利用いただいたサポカは使用できなくなります! お持ちのサポカは全部蹄鉄変換するんで、それで新たな育成アイテムを入手してください!」くらいのヘイトムーブをかましてくれたら阿鼻叫喚になって面白そうだなあと思うなど。

まあ、数年かけて「お話し」していくらで手打ちにするか決める前に、プロジェクト全体としてはともかく現行アプリは訴訟関係なくサ終しとるんとちゃうか。

 

 

LOH6日目。ちょっと飽きてきた。ネイチャさんがレース後に笑顔で手を振ってくれるのを見るためにフル視聴している感じ。

151: 1-4-3, 160/26300

152: 1-5-2, 170/26470

153: 3-1-2, 200/26670

154: 3-1-2, 200/26870

155: 1-5-6, 120/26990

156: 5-3-1, 150/27140

157: 3-1-2, 200/27340

158: 2-1-3, 200/27540

159: 4-1-2, 180/27720

160: 2-1-5, 170/27890

161: 3-5-1, 150/28040

162: 2-1-5, 170/28210

163: 3-1-2, 200/28410

164: 2-3-1, 200/28610

165: 1-3-2, 200/28810

166: 2-1-4, 180/28990

167: 6-2-1, 170/29160

168: 3-6-2, 110/29270。1着はUF3キタホワ。

169: 3-1-2, 200/29470

170: 1-3-2, 200/29670

171: 2-3-1, 200/29870

172: 1-3-2, 200/30070

173: 1-2-3, 200/30270

174: 2-1-3, 200/30470

175: 2-4-1, 180/30650

お疲れさまでした。