いろいろ

・他の用事のついでにnamcoの状況を見に行った。さすがに今回のプライズが入っている台は少なくなっていて、他の景品も置かれるようになっていた。カンバッジとアクスタの在庫自体もだいぶ少なくなって……なんかネイチャさんばっかり残ってません? アクスタの初期配置、全部ネイチャさんだったぞ。きっと入荷数が多かったんだね。あまりに突出して残っていたんでカンバッジを救出しようかと一瞬思ったけど、自分の技術ではかなり難しい設定だと思ったので止めた。

・クリアファイルは数分に1回くらいの頻度で拝んでいるんだが(きもちわるいオタク)、よく見たらこのネイチャさんのトップス、二重になってて外側の生地は透けてるんだな。こんな気付きはきもちわるいオタク以外にとっては何の意味も無いけど、本当にこのネイチャさんは俺にこうかばつぐん過ぎるんよ。クリアファイルよりでかいイラストは、26日投入予定のタオルか……。もう大きさの違いでしかグッズを見てないけど、タオルはまたアクスタとは一段階異なるオタクレベルを感じるな……。

・絵柄は違うけど、23日予定のタンブラーは取りに行くかもしれん。地味にクレーンゲームが楽しくなっている。

 

・ブヒロ、もといLOH対策、そこそこステ盛りに成功してキタホワが芝S中距離SのUF1になったので一旦仮提出。ただ、道中のスタミナ不足で春天勝てなくて春〇を落としたので可能なら更新したいところ。とりあえずネオユニのためにダービーレイ集めよう。

・ギムの誕生日会話でラモーヌと組み合わせられてて、「これまでウマ娘内での組み合わせの印象が無いから史実夫婦かな? いやでも世代が違い過ぎるか」と思ったのに、普通に史実夫婦だった。

・ダービーレイ集め、確実に勝つには後方脚質より逃げの方が安定するだろうからと思って、ついでなのでキタホワ向け自前ウンス因子周回のつもりで育成したら、女神が噛み合ってシナリオレコードになってしまった。そういうのは本育成でお願いします。

・よく見たらキタホワで自前ポジセン取れるのか。で、これを取るにはクラシック三冠が必要なので、もうキタホワ本育成周回してダービーレイ貯めるのが一番早いな。

 

・今日はバトルフェイス記念日です。京田さんは3打数1安打1盗塁で同点に貢献、チームはサヨナラ勝ち。よかったね、おめでとう。

・神3-2中。負け慣れすぎて大概の試合内容は菩薩の表情で受け流せる自信があったんだけど、昨日の今日でこの負け方はちょっと精神的に無理だった。DAZNはタイムラグがあって現実世界より少し遅れるので、勝ち越し打の未来予知ができた時点で視聴継続できなかった。「まだボクにも悔しいって気持ちが残ってたんだ……!」みたいな覚醒回か何かですかね……。

・これまでの中継ぎ酷使により柳を続投させざるを得ず、昨日のリプレイみたいな守備ミスも絡んでの逆転負け。守備ミスは基本的にまあそんなこともあるというスタンス(もちろんオチシンなので堅守が好きだけど)ではあるけど、それが負けに直結するのが弱いチームだよなあ。あと、2試合連続で左前安打をファンブルして一塁走者を三進させた大島はさすがに心配になるレベル。

・29番という選手が消えてしまったのと、清水やイニングイーター大野の離脱がもろに影響してるなあ。なお、砂田さんはやはり抹消されてしまい、福が登録された模様。