うま

ヒシミーのキャラスト見とこう。

ヒシミトレ「本当に『素質は』素晴らしい……!」あ、ナイスネイチャ素晴らしい素質がいるぞ。

呼称はミラ子がメインかな。ミラ子のトレーナーさん、ほんとミラ子をおだてるの好きだよね、とネイチャ口調で言いたくなる感じ。トレがミラ子にぞっこんすぎて面白い。あまりにも一目惚れが過ぎて、ミラ子トレは別宇宙でのつながりがあったんとちゃうか。

ミラ子の言いぶりだと、トレセン学園に大学は無い設定が濃厚なのかな。中高生の段階でデビューすると、その時点で大学進学と両立しなくなる感じで言われている。競技引退後のことも考えるとトレセンに大学が併設されている設定でも良い気がしていたんだけどなあ。トレーナー含めて指導者養成機関としても、URA傘下に大学があった方がいいだろうし。まあ選手生命の短さはこれまでにも言及されていたと思うので、ちょうど高等部卒業あたりで引退になる場合が多くて、併設大学に進学させて競技を続ける環境を用意するほどの人数を確保できないのかもしれない。URA的には「(一部の功労バ以外)引退後のことは知らん」という原作再現的な意味だと考えると闇深い。そこにお節介なネイチャさんが自らの写真集を発売して収益を引退バ支援に役立てるわけですね。写真集、出ろ! 出せ! 妄想が捗りすぎていかん。

とりあえず、ミラ子がかわいい。

 

次のぱかチューブにタキオン、フラワー居るな。タキオンはもうかなり少なくなった別衣装未実装初期キャラのはず。次は嫁イベの季節なので、嫁タキオンで来るのか。初回がグルーヴ、マヤノ、2回目がファイン、カレン。選出が牝馬寄りなのと、片方は小さい印象のキャラで来ている(カレンは言うほど小さくないけど)ので嫁フラワーも濃厚だろうか。タキフラっぽくなるとスカイが曇りそう。

 

LOH2日目。

51: 3-1-4, 160/9100。単逃げのため先行テイオーさんが先頭で終盤入り。危なかった。

52: 3-2-1, 200/9300。大逃げスズカが引っ張ってくれた。

53: 4-1-3, 160/9460。先行ロブロイにギリギリ。

54: 1-4-2, 180/9640。3番手からノンスト紅焔イグニッションは燃える。

55: 4-1-3, 160/9800

リンケージヒーロー発動。チームのスキル発動数6以上で起動、10以上で効果増。イグニッション/ルミネセンスの個人で13を考えると甘いけど、ヒーロースキルはエンジョイ勢救済だからこのくらいで良いのか。

56: 3-1-2, 200/10000

57: 1-3-2, 200/10200。前目からリンケージノンスト紅焔イグニッション。

58: 1-2-4, 180/10380。前目からリンケージノンスト紅焔イグニッション。このくらいいつもノンスト出してくれませんかねえ。

59: 3-1-2, 200/10580。今回もノンスト最速。リンケージの加速度上昇で前に追いつく分、ノンスト発動しやすいとかあるのかな。

60: 5-1-2, 170/10750

61: 2-3-1, 200/10950

62: 4-2-1, 180/11130

63: 6-1-3, 150/11280。キタホワに追いついた先行テイオーさんがノンスト最速発動してきて危なかった。

64: 5-2-1, 170/11450

65: 2-1-3, 200/11650

66: 2-1-3, 200/11850

67: 2-3-1, 200/12050

68: 3-2-1, 200/12250

69: 2-4-1, 180/12430

70: 1-4-2, 180/12610

71: 4-2-1, 180/12790

72: 1-5-3, 150/12940。対面にUF3チアネイチャ。

73: 5-2-3, 110/13050。1着は先行チヨちゃん。

74: 4-3-7, 70/13120。キタホワはスタミナ切れか。1着はUG9テイオーさん、2着はUF2チョコボン。

75: 1-2-3, 200/13320

最後のセットは相手が強めで、スイーツ使っても厳しかった。マッチングは評価点とランクの両方を見ているのかな?

 

今日の東京ドーム広告はザパ姉さんSSR絵なので、チアネイチャがロゴの下で見切れているようだ。