・次号のJRA機関誌、表紙にナイスネイチャ号とツインターボ号がいるとか。何や、名古屋公演でも始める気か。

・チャンミダート杯3日目。まずは盤石型で。

41: 0-3-2-4-0, 2-4-5。1着はUF2ハイボル水マル。地固めは確定発動ではないけど先頭を奪われた。

42: 0-3-2-3-1, 5-6-4。1着はUF7黄ファル子。先頭維持できないなあ。

43: 0-3-5-1-0, 6-5-3。1着はUF1先行タルマエ。ウチのリッキー、盤石型とは思えない序盤ハナ取り性能の悪さ。

44: 0-3-1-5-0, 1-4-7。相手2人とも慧眼独占力グラスを擁するデバフ祭り。中盤速度スキルがハマり、UF4リッキーとの終盤入り先頭争いをギリギリ制してようやく1勝。

45: 0-4-2-3-0, 1-9-4。UF5リッキー、UF2リッキーと三つ巴。

46: 0-5-2-2-0, 4-9-2。1着はUF3盤石リッキー。

47: 0-4-1-4-0, 2-4-3。1着はUFリッキー+慧眼独占力会長&グラス。もう1人も秋シチーが進化布陣を撃ってくるデバフ祭り。リッキー自体はそこまで強くないんだけどねえ。

48: 0-3-2-4-0, 1-4-6。慧眼独占力会長&チアネイチャの援護を受けたUF1盤石リッキーとの先頭争いを制した。先頭争いは根性が効いてるのかなあ。ウチのリッキーも低いけど、今回の相手は同程度だった。

49: 0-2-2-4-1, 1-6-4。ウチしか逃げいないから大丈夫かと思ったら、中盤あたりから先行UF1アキュートがリッキーの背後に張り付いてきて、危うく先頭を奪われるところだった。緑スキルでスピード限界突破しているリッキーじゃなければ、逃げと先行の速度差で確実に負けていた。

50: 0-4-1-4-0, 2-4-1。B決勝でいいかな……と思い始めたところで相手最高UG7というマッチングでA決勝送り。UG6盤石リッキーに先頭を奪われたものの、相手は完全にスタ不足。

さて、黄ファル子が沈み続けているのを見れば、盤石無しではラウンド2を乗り切れないんだとは思うけど、一応ハイボル型リッキーも試す。

51: 0-4-1-3-1, 2-3-5。1着はUF6盤石リッキー+慧眼独占力グラス&チョコフラッシュ。ウチのリッキーは2着だけど5バ身差付いた。

52: 0-4-3-2-0, 1-4-3。UG9盤石リッキーに先行されたが、2番手からハイボル有効発動。

53: 0-5-1-3-0, 9-7-3。1着はUF7リッキー。UF3黄ファル子が先行したが、いろいろ終盤接続したリッキーが圧倒。

54: 0-3-3-3-0, 1-7-5。終盤入りはUF1水マルの2番手も、水マルにアンスキ無し。リッキーの開運が接続して、終盤はじめでアンスキとハイボルが同時発動。意外とハイボルが仕事をしている。

55: 0-5-1-3-0, 2-8-9。1着はUG8盤石リッキー。

56: 0-4-3-2-0, 1-4-3。終盤入り先頭で安心していたら、相手のUF2リッキーが弧線+開運+理運接続で抜かれた。最後は全身全霊も出されて危なかったがクビ差で差し返し。

57: 0-3-3-3-0, 1-2-5。久しぶりに先頭で終盤入りの黄ファル子、アンスキ+ハイボル同時発動にも関わらずリッキーに抜かれる。発動しない魅惑のささやき、届かない八方にらみのデバフネイチャさん……。

58: 0-4-3-2-0, 1-2-5。逃げに誰も地固め無し。独占力グラス。

59: 1-3-1-2-2, 1-9-3。大逃げ通常スズカさん、UF1ファル子の3番手から理運接続、アンスキは不発。

60: 0-5-0-4-0, 2-7-1。UF2ハイボルリッキー+慧眼独占力グラス&チアネイチャが要注意かと思ったら、UG4盤石ファル子とUG6盤石リッキーが序盤に先行。すぐにウチのリッキーが先頭を奪ったが、終盤入りはファル子が先頭。開運接続で先頭を奪い返したもののデバフのおかげでスタミナ切れ。デジたんが差し切った。

【ここまでの戦績】

盤石リッキー 17-5-2-6/30

ハイボルリッキー 17-4-2-7/30

黄ファル子 3-9-11-37/60

デジたん 4-13-15-28/60

あれ? ハイボルリッキーの方が今日の戦績良いな……。まあ後半盤石持ちが少なかった気はするんだよな。決勝メンバーの決め手がない。

 

・石川昂は結局抹消かあ。持っている才能は間違いないのに、そういう故障を繰り返す宿命なのかしら……と思ってしまうような流れは嫌なんだけどなあ……。

・不快に思う人がいるのは理解できるけど、個人的には田口のあれは気にならないなあ。田口がぶつけてたなら、さすがにちょっとアレだけど。むしろその後の謝罪ツイートの方が、「今日も勝つ前提ですか……まあウチはビジター11連敗中だし、そうですよね……(´・ω:;.:...」ってなった。

・ヤ1-0中。田口登板阻止(なお、サイスニード完封)。柳は前回登板から通算17イニング1失点で0勝1敗。何があかんのですか。それどころか援護点無しが29イニング連続だそうで、グロすぎて吐きそう。地獄か。

 

浅野真澄が「声優をゲストに呼んで激辛料理を食べさせるような企画はやめてほしい」(要旨)みたいなツイートしてて、自分は職務上声を使う職業の人相手の仕事はめちゃくちゃ気を遣うので、「そんな企画する奴おるんや……」ってなった。もちろん「ご本人の仕事道具に何かあったら……」と思うのが第一だけど、それに加えて「この人が元の声と同じ声を出せなくなったら、この人の声を好きな人たちに対して申し訳なさすぎるだろ……」と思ってしまうのだ。文字に起こして気付いたけど、これ自分が声ヲタだからそう思うだけだな。おたくきもちわるい。