ひろプリ第29話

置いてきぼりにされた人形ネタがあったのはトロプリだっけ。

取り乱すソラちゃんかわいい。

エルちゃんは健やかに成長しているなあ。

ぬいぐるみは友達。

今回は髪下ろしソラちゃんの供給が多い。

意外と諦めが良いネコさん。「ずっとなんて、無いニャ」。

今回のランボーグ、ヘルハウスかな?

ソラが駆け出すところやスカイの戦闘、今回カメラワーク凝ってるシーンがあるな。

単発の別離ネタなのにちょっとウルっと来たわ。

少しだけ落ち込むソラに無言で肩を寄せるましろん……無言で微笑むましろんに無言で笑い返すソラ……良い……。

結論は「ぬいぐるみは良いぞ」という話。……結局、何で動いてたんだっけ。付喪神

エンディング担当はサマー。再登場ということで、ピンク組以外は出なそうか。今回の本編はまなつの七不思議回と少し重なるので、そこに合わせた再登板だろうか。

次回、水着回。貴重なミノトンさんの水着(ふんどし)だぞ、存分に堪能せよ! つーか、女子勢以上にツバサくんの防御力高すぎだろ。

 

担当敵幹部がミノトンになってから日常回が続いているのもあって、話の流れというか雰囲気がこれまでのシリーズっぽくなっている気がする。武人キャラというキャラ付けのおかげで、本筋に割り込む形でとりあえず出てきて「自分(の召喚したランボーグ)と戦え」⇒負けると相手を称えてあっさり退場、という流れに持って行きやすいから日常回では使いやすいのかな。

脚本もスカイ復活回以降しばらく金月さんの担当が無いわけで、次の節目は追加戦士がらみかなあ。追加戦士は9月15日の映画より後で10月21日のライブより前だろうけど、いつ来るかねえ。