・武器世界まで到達したので戻ってクリスタラー。Lv25~26で、レッドヨッシーエキスやひまんパタこうら無しで行けた(クリスタラーだけ倒して、クリスタルは自動消滅だけど)。youtubeのサムネに見覚えのないクリスタラーがちらちら見える気がするけど、気のせいでしょうね()

・ほぼ原作忠実なリメイクだと思うけど、「コロナ」が「フレア」に改名されていた。何故ですかねえ。

・悪名高い「マメクリボーのなにかんがえてるの」はさすがに原作通りは許されなかったが、十分危ない。

・クイズの選択肢にエクスデスが生き残っているのは確認できたので、「今回の冒険の敵は? ケフカ」も残ってるかな。

・ひまんパタこうらの取り方を忘れている。

 

・エンディングへ。原作再現のエンディンググラフィックで始まった時点で予想は付いたけど、良い演出だった。あと、カジオー(じじい)の戦闘前演出がかっこよかった。

・さて、クリアにより追加されたサウンドプレイヤー、Switch版とSFC版のBGMを切り替えられるのに、モンスタウンの下3曲、Switch版側だけ「ふういんされています」だねえ。何故ですかねえ。……「ぴっかぴかいし」の存在がPVで出ていた時点で広く予想されていたけど、本当にソレなんだねえ。ある意味ユーザーが求めていたものを完璧にお出しして来るリメイクだわ。

・ボス再戦、「レベルを上げて物理で殴ればよい」ではないっぽいので面白いかもしれない。できるだけちゃんと自分で考えたいな。

・ただ、アクションコマンドでダメージを抑えるのが前提かなあ。けっこうきついかも。

・ひまんパタをカンニングしたい……。カンニングした。

 

 

・オトナプリキュア第7話。ナッツ、ココ様に対して魂の腹パン。このままではココ様が青神様みたいになってしまうからな、いいぞもっとやれ。のぞみの隣室をココに紹介する不動産業ブンビーさん、神采配。ていうかもう同居すればいいよ。単身者用か。うらシロ。満薫本体が遂に出てきた。悪意コメント投げる奴らは全員シャドウ化な。流石あざとイエロー、変身前の演出凝ってんな。戦闘も挿入歌付きの色トレス演出。強い。次回、こまちさん。……あれ、さなえおばあちゃんだよね……? 遂に来るか? 初代。