・ナリブノーカット育成。意外とナリブは素直なキャラ付けなのね。史実でナリブが出走した2回の有馬記念にはいずれもネイチャさんが出走しているはずなんだが(4回目と5回目)、なぜ固定出走メンバーに入っていないのか……!

 

・ニンダイをぼーっと見ていたら突然ウマ娘出てきてクソ吹いた。くにおくんかな?

・マリオRPGリメイクだと……? SFC版のOPだけでちゃんと分かって嬉しい。SQUAREと任天堂が険悪になっていた時代はリメイクや続編は絶対無理だと言われていたけど、良かったなあ。戦闘システムにはやや変更入ってそうだけど、マップやBGMなんかはしっかり原作準拠っぽいし買います(確定) クリスタラー、居るのかな。あと、クイズの選択肢に「ケフカ」とか出てきたのはさすがに変更されそう。【 す い じ ょ う き ば く は つ 】

・SO2もHD-2Dリメイクか。ガンガンでのコミカライズでしか知らんけど、プリシスかわいかった記憶がある。

 

・熱血硬派ウマ娘PS4/Steamも対応。ぶっちゃけゲーム内容はうーんだけど、ドット絵ウマ娘は存在しないはずの記憶すぎて面白い。キービジュアルにはネイチャさん居ないぞ、と。

・つーか、タイトルに「熱血」って入れてんのかw 権利表記を見る限り本家に開発委託しているわけでもなさそうなのに、正面から「パクりました!!!」と叫びながらニンダイで発表するサイゲさん、マジ頭おかしいなw

・次は「うまぴょい電鉄」とかやらかして、さくま名人と喧嘩する展開希望。……あかん、アレも今はコナミが持ってるやつだった。

・「熱血硬派くにおくん」というタイトルが、コナミのゲームタイトルのパロディ由来だとか、もう何なん一体。

・と思ったら、コンシューマ版グラブルの開発がアークシステムワークスだということなので、普通に話が通っている可能性。背景にくにおくんっぽいキャラも確認できるし……。