・グルグルソシャゲ、先行プレイキャンペーンを終了へ。改修箇所が多すぎて正式リリースに際してデータ引き継ぎ不可に変更、正式リリース後にアイテムで補填措置の予告。俺はグルグルへの出費はお布施だと思っているので数千円ごときの課金が雲散霧消しても何とも思わんけど、普通の人には割と納得できなさそうな展開だなあ。

・自分の感想は「よかった、こんなクソゲーがそのままリリースされる未来なんて無かったんだ……!」である。自分は課金額分以上に楽しんだけど、クソゲーであることに変わりはない。

 

 

・全プ展横浜、キュアシュプリーム、キュアプーカのアクスタ発売告知。あ、これは抗えないわ。まあ初日で完売しそうだけど、残ってたら買っちゃうな、これ。

 

 

・有馬チャンミグレード初日。UE7差しチアネイチャ、UE5差しローレル、UE4先行餓狼ナリブでとりあえず。ナリブはルムマでさっぱりなので、他の差しに変えるかもしれない。

1: 0-1-2-5-1, 2-1-3。ネイチャさん、出遅れ掛かり。

2: 0-2-3-4-0, 1-5-2。ネイチャとローレル出遅れ。4番手から無我夢中。

3: 0-1-2-4-2, 3-1-2

4: 0-1-2-6-0, 3-1-2。ネイチャさん出遅れ。まずまず良い位置に付けたものの、垂れウマブロックをノンストで避けきれず。

5: 0-1-2-6-0, 1-3-2

6: 0-1-3-5-0, 3-1-2

7: 0-1-2-4-2, 4-1-2

8: 0-2-3-4-0, 2-4-1。ネイチャさんが抜け出して勝ったと思ったら、餓狼ナリブ同士の追い比べの結果ハナ差で差し返された。

9: 1-2-3-3-0, 7-3-8。1着はUE5キタサン。逃げ逃げ大逃げの上級者編成に当たってしまった。うちの差し2人は8、9番手、ナリブも中盤で垂れて何もできず。2着はUF6差しタマ。

10: 0-3-1-4-1, 1-3-6。無我夢中ノンストで勝ち確だと思ったら、ノンストでもなかなかブロックを外せずヒヤリ。

11: 0-1-2-4-2, 3-1-2。先頭のナリブと競り合ってゴール直前で差し切るローレル、3バ身差後方で3着を確保するネイチャさんという、ネタ的にはとても良い結果。

12: 0-1-4-4-0, 1-2-3。最終直線でローレルが先行したものの、ナリブとネイチャで追い比べが発動した結果ネイチャのクビ差勝利。追い比べ強いな。

13: 0-1-2-5-1, 3-2-5。1着はUE3差し総大将スぺ。ローレルは前に出すぎて3番手、無我夢中の発動が遅れた。

14: 0-0-4-4-1, 3-2-1。先頭を譲らなかった世界線のナリブ。後方3着ネイチャ。

15: 0-0-2-7-0, 3-1-2。やっぱり差し切られた世界線のナリブ。後方3着ネイチャ。

16: 0-1-4-4-0, 3-1-2。最終直線にスキルを温存していたナリブとローレルの壮絶な叩き合い。安定の後方3着ネイチャ。

17: 0-2-2-4-1, 4-1-2。無我夢中不発で3着を確保できなかったネイチャ。

18: 0-1-2-5-1, 1-2-3

19: 0-0-3-5-1, 1-2-3

20: 0-0-3-5-1, 3-1-2

【ここまでの戦績】

チアネイチャ 6-2-9-3/20

ローレル 10-5-3-2/20

餓狼ナリブ 2-11-4-3/20

ネイチャがネイチャしていてとても良い。

今回は平日夜に潜ったからか、相手はUF帯がメイン。