・無料10連からパワーバンブー。うーん。

・トプロエピソード消化。BGM、RTTTアレンジ多い。トプロトレの師匠に沖田トレソウル入っていそう。

・他も溜まったキャラスト少しでも消化しとくか。

・LOH省力化のために、溜まったチケット使ってトプロお迎えした。すり抜けで秋タマ、ばぁば、嫁マヤ。嫁マヤは新規。LOHは先行トプロ、差しローレル、差しネイチャかな。英雄譚☆2が無いなら、ネイチャは追込タイシンにするかもしれない。ローレルの覚醒のために春天レイが必要なのでついでに因子周回するか。

・試しにラーク因子周回育成。サポカがしょぼいのもあるけど、出られるG1には出ていたらSS止まり。うーん……やっぱり因子はグラマスかなあ。

・その因子を使ってチアネイチャ育成。無我夢中のために無凸ボリクリ、シナリオ金の内的体験のためにSRカフェを入れた微妙なデッキの割にUF4にはなって、登山家も込み上げる熱も取れたので、前環境ならこれでOKなくらいのレベル。でもこれ、自前でスピエル完凸にした後は、賢カフェを借りれば無我夢中と内的体験を1枚でこなせるな。やっぱり差しネイチャさんのためには賢カフェが必要だったか。

・あ、そもそも今回の育成でスピエルじゃなくてジャンポケレンタルするつもりだったような気がする。そうするとジャンポケと賢カフェは両立しない。ぐぬぬ。賢カフェ優先かなあ。

・それでも序盤のゲージ貯めが超順調で上振れた感覚があったにも関わらず所詮UF4なので、やっぱり育成クソザコであることに変わりはない。

・続けてラークでトプロ初育成、UE。……? 怪物を取るために賢オペ借りたから、スピエルは自前の2凸なんだけど……トプロがスピ20%だからスピ伸びたのか。だが、長距離Sになってないから要更新。

・賢2は体力管理が楽だけど、成長率補正無しのトプロで片方ユキノ2凸という微妙なサポカでも賢さが溢れかけたので、10%掛かってるチアネイチャでやると確実に溢れそう。

・シナリオレコード報酬でもらったSSRチケを勢い込んで回したところ、あんし~ん(1凸)。………………。

 

・中2x(延長12回)1De。今日もあわやグロ試合だったけど、12回2死無走者から四球と安打で一二塁にして宇佐見のサヨナラ適時打。宇佐見、サヨナラ男待ったなし。