有明2日ともオフィシャル先行抽選外れ。

・ひろプリ感謝祭2日目3次先行抽選外れ。

・昨日のシュヴァルで運を使い果たした……!

 

・16bitセンセーション第12話。常磐新線つくばエクスプレスの正式名称とのこと。作中での路線図は完全に常磐線並走で史実のTXとは異なるが、作中では元々東京-秋葉原-つくばを結ぶ予定だったが計画が変更されたという設定。TXも元々は東京が始発の予定だったとのことで、史実の常磐新線原案から分岐した世界線っぽい。作中では秋葉原経由計画は破棄され、常磐新線秋葉原駅の建設は中止された代わりに電波塔が建ったという設定。……つくばエクスプレス秋葉原駅ってヨドバシの真下じゃんね。作中で電波塔を建てたの、やっぱりあのでかい空き地だった場所か。2週間前の予想が合ってたわ。守くんは40代半ばになってもギャルゲ主人公ムーブが著しいのう。やや様はヘリオス以外のキャラを知らないので、普通の女性キャラを演じるとこうなるのかー、と。役名の山田冬夜も略すとややになるな。