uma

黄ファル子試作。終盤ランダム加速度に寄せてトプランを切ったらさすがに先頭維持力が低すぎた。それでいて、先頭キープできる展開でも苫小牧や理運接続、電光石火が飛んでくるとなかなか逃げ切れない。

追込デジたん試作。サポカ編成が散らかっているせいか、グラライだと全然ステが伸びなかった。オープンならスピ上限の低さは関係ないし、スキポもギリギリ足りるのでアオハルの方が良さそう。ヒント取得状況によってはノンスト採用もできるし。ただ、SSRばかりで編成したら全然連続イベントが完走しなくて電光石火を取れずに育成完了を繰り返したので、できればSRか友人枠を混ぜた方が良さそう。まあマイルS付いて電光石火が取れた時に限って、直一をもらえなかったんですけどね。今回は最速発動じゃないから無礼てもいいかなあ。

逃げリッキー試作。グラライだとどうにもステ盛りに失敗するのでこちらもアオハルで。グラライでは緑をたくさん取れたけど、アオハルではほとんど取れなかったので要更新。言うて評価点はギリだから、ほかのスキルとの兼ね合いは生じる。接続しやすい分、確かにファル子よりは逃げ切りやすい。

 

 

ぱかライブ。

CBの「私と頑張ろっか」が「私とパンサラッサ」に聞こえる病。

ボリクリの中の人、相変わらず面白すぎるわ。

今回のルーレット渋いな? 9回で無石とは。不正は無かった。……え? これってガチだったの?

特別なって個別デザインなのか。これのために親愛度を上げる必要があるので、今回のウマさんぽは永久ヘリオスさんぽになってるんだ……。1回分だけは親愛度不足でも大丈夫っぽいけど。衣装違いはデザイン違いか。

これ、ルビーとミラクルの勝負服ライブPVあるってことは育成実装近いかね。クリスマスのダート組も一気に実装されたし。でもあれか、苫小牧とばぁばはサポカに先行して育成実装だから別の話か。

バレイベじゃなくて節分イベで赤鬼ファル子……じゃなかった。アイネスが衣装違い。神戸屋かな? アンミラは名前がすぐに出てこなかったけど、衣装は神戸屋の方が近そう。ライアンは下り坂特効。またレース場が限られそうな。マベサンかわよ。後方長距離スピサポかな。ビコペは差し短距離パワサポ。配布ボーノ短距離賢サポ。

2周年は詳細出さなかった。

ああ、新シナリオあるのか。タイトル含めて発表。世界の黒幕たる三女神メインか。セガコラボということで、ダイヤちゃんがアップを始め……るのか? 新曲ライブのセンターが会長、テイオー、ツヨシで、バックダンサーも史実親子組なので、前半の系図演出とともに継承がらみかな。アオハルのヘスティアはその前振りだったか。そういえばヘスティアもスキル構成が面白いよね。親が金スキル、子が下位スキル持ち、シンパシー持ち。

神戸屋アイネスは地固め逃げコツコンセイーター逃コ上位自前。固有は中盤前半で回復ありだからグッChuトリガーになる。なんかチョコボン互換っぽい? 今グッChuが流行るかどうかはともかく。スリセ自前は何か悪用できるかなあ。

バレライアンは、現状ドーベル専用だった下り坂巧者の上位持ちになるのか。確かドーベルの時は京都特効扱いされてたと思うけど、ライアンだから宝塚特効なんだろうと思うけど阪神でも行けるんか? と思ったら、ちゃんと公式で京都阪神で有効だと明示されたわ。決直と重ねると強そうではある。

スピマベは中長距離でスキルばらけてるな。無我夢中下位持ち。

パワビコペは差コ上位。電光石火下位持ち。連続イベント3回目のイベントタイトル「変身! ネイチャはプリファイ!?」……おいおいおい、ネイチャ要素とプリファイ要素だと? 何それ俺得要素贅沢セットか? ネイチャはプリファイ……ネイチャはプリファイ……(不穏)

配布賢ボーノ。プランXって終盤直前加速度だったのか。知らなかったけど、短距離前方脚質だと使えるのかな。

佐賀、これはどういう人選なのだ?

ダート組はともかく、タキカフェは地味に推され気味な気がする。3期で何かあるのかな。ドーナツは調べたら秋葉原ヨドバシにあるのか。

マヤフィギュアは神の造形だけど、立体化すると犯罪臭がすげえな……。

 

今日のまとめ:ネイチャはプリファイ(ただし、画面にネイチャ出てない) 次のネイチャ別衣装はプリファイフォームで決まりだな。

 

新シナリオの新曲ライブ、ジョーダンの親に相当する場所に新キャラがいて、ジョーダンの親なのでジャンポケ説が濃厚。タキカフェ推しの答え合わせはこれか。