トランセンドは引かずに(引けずに)耐え切った。次の☆3引換券が来たらお迎えするからね……。自分、冷静になってみるとネイチャ以外のキャラに関しては、それこそ「今月の推し」(チャンミ特効という意味ではない)くらいの勢いで目移りするの早いから石やガチャチケのコスパを考えるとな。

・と思っていたら、仕事中の地震という状況であの日を思い出してしまって、仕事中じゃなかったらそこから引きに行くところだった。あぶねえ。自身は被災したわけでは全くないけど、メンタル弱いのであの辺の記憶を思い出すと自分でも驚くほど不穏になるのだ。

 

・ママはチャンミ仮置きの嫁フラワーを起用したマイルにランク8で限界を感じたので、有馬チアネイチャを長距離に放り込んでランク9にした。やっぱり10は無理。

 

・メイン第2部を見始める。

第1部におけるデアリングタクトの枠で最終的にコントレイルは来ますかね。いきなり過去形で語られるラインクラフトさん……。

これ、プレイヤー名をユーイチした方がよさそうだな?

スチルが口パクしている。

ユーイチ(仮)の同期の『天才』トレーナーって誰や。このタイミングでスぺが出ているのでユタカかなあ。でも元ネタは同期じゃないしなあ。ていうか、福永祐一細江純子って同期なのか。

メインストーリーはレース演出も凝ってて良いよね、と思って、大きい画面で見るためにPCで見ていたんだけど、スペック足りなくて音声と映像がずれまくる大惨事に。

「入れ込むな」キングが言うと説得力がありますね。

シーザリオ、そういうキャラ付けなのか。

3話、やっぱりスペちゃんところが『天才』トレーナーだった。擦られるキングのダービー。頭真っ白ないっくんが再現されてて芝2400メートル。あまりにもあまりになので、さすがにいっくんに話通してやってそう。『頭真っ白』がそのまま出てきたわ。こんなん、大阪公演でいっくんビデオ出演するしかないでしょ……。

「なんで逃げたの?」パート2といえばシュヴァル。

なお、まとめて撫で切った時のトレーナーは……さすがにそこは見なかったことにするか。さようなら、ディヴァインライト

やっぱりキングいいよね……。

イヤイヤスイーピーに粘り勝つクラフトさん強い。スイーピーの育成シナリオも拾ってきた。そういえばあれも後進につなげる話だったな。いいねえ、こういうの。

ユーイチ(仮)、モテモテやな。って、押し掛けてきた。モテモテやな。乗り替わり概念をウマ世界に落とし込むのは難しいなあ。

シャカさん、シャカさんじゃないか。演技が同じだから安易にまほあこがチラついていかん。メサイアシャカールもエア冠名だけじゃなくてユタカ勢つながりか。

「私が勝つよ、〇〇」は最早テンプレか。

クラフトとウオダスは同学年設定だろうか、これ。

めっちゃ語るルビーと真面目なイクノ。

クラフトに『運命的な何か』の話をさせますか……史実的にしんどいやつ。この世界の『運命的な何か』は血統だけでなく鞍上の場合もあるから、そっちで繋ぐつもりなんだろうとは思うけれど。

そこで飛行機雲ですよ。クラフトから鞍上因子でコントレイルに、デアリングハートシーザリオからデアリングタクトに繋ぐつもり満々ですよね。アーモンドアイさんもいかがですか。

読み終えた。