サイゲシーザリオ出すで」どうした急に案件。

・この変な時期の告知は、3周年合わせでデアタク主人公メインストーリー第2章実装が月曜日のぱかライブで告知される前振りかなあ。シーザリオが第1章の最後に出てきたデアリングタクトの父母なので。

 

・ネイチャさんがジャケ絵のCDは現物を買ってしまった。ジャケ絵の通常勝負服ネイチャを見ててふと気づいたけど、自分から見える範囲に大量のネイチャがいる(同一絵柄含む)にも関わらず通常勝負服は全くいなかった。なお、数えたところ18ネイチャ(ナイスネイチャ号を含む)だった。

 

・5th記念誌付属のガチャチケ、凱旋門ダイヤ(NEW)。

 

・2月1日のプリF復活祭上映当選。現地でミラクルライト振れるぜ。後ろすぎず前すぎず端すぎず中央すぎずで良さげなのでは。

 

アニメージュの金月インタビュー読んだ。スタッフインタビューは何を考えて作っているのかとかが知れるので好き。いろいろと制約もあるのだろうしそういったところを知ったうえで見たいというのもあるし、一方で作品だけで語れと言われたらそれもまた一理あるような気もするけれども。オタクなので単純に知りたいだけか。これが、知ることで広がる世界……!

・ひろプリ最終回は、キャストインタビューを見る限り、前半最終決戦、後半後日談っぽいな。ひろプリは後日談で大人になりそうなイメージはあまり無いんだけど、かくましのコメント見るとあり得るかなあ。

・まだスキアヘッドを救済しようと思えばできなくはないと思うがどうするかの。ダークヘッドは、本当は優しいスキアヘッドさんがアンダーグエナジーに飲み込まれただけやねん的な感じで。さすがにやりませんかね。

・49話でカイゼリンは「ヒーローだった」だの「私たちと同じ」だの言われていたので、最近の誰でもプリキュアの流れに乗って光堕ち番外キュア、ワンチャン無いですかね? スカイがダークスカイになったと思ったら、カイゼリンがキュアカイゼリン(仮)になったぜ、みたいな。ノーブルがプリキュアになってなお怒りに我を忘れてしまう場面があったことを考えれば、カイゼリンの生来のプリキュアポテンシャルはノーブルに勝るとも劣らないと思うのよね。

・ノーブルのあれはバッタにガチギレしてた頃の前半スカイに近いものを感じるけど、あの時のスカイだったらアンダーグエナジーにそのまま飲まれてたのかもしれないと思うとソラの成長を感じますね。ソラがフィジカル最強から始まっていたのも、今となっては「力がすべてではない」に行き着いたのだなあ。