・FF7R2、予想外のところでシドが出てきた。だいぶ改変したなあ。声がイメージより若々しい、というか年齢設定自体が若いんだよな。

 

・昨日の中京競馬場、ひろプリ来てたん?

・そういえば昨日の「全国5都市」、東京京都兵庫千葉愛知という線はないだろうか。無いな。中山競馬場船橋市にあるのをいま初めて知った。

ヴィルシーナの中の人、プロ野球チップスのカードに昌のサインもらっててウケる。阪神赤星ファンらしく昌の現役時代に重なるので、スクリューボールネタを使えたのも納得。

 

・わんぷり第8話。まゆ導入回。そっか、こむぎは学校行けないな。今作はひろプリと違って学校描写も多そうだけど、途中からその辺りは解決させるのかな。これまでの居候系追加戦士と違うのは、元々家族と一緒に住んでいるから、ヒト形態になっている間はイヌ形態が不在なのが家族にバレやすいんだよな。好きな女子に「(同じクラスになって)これからは学校でも毎日会えるね!」とか言われる悟くん、前世でどんな徳を積んだんですかね。担任、馬術部顧問。馬術部あるのか。ネコババw 学校が動物園状態なんだが、運営費がすごそう。今回のガルガルはウマ。バンクにチーム名乗り追加。位置について、よーいドン!(幻聴) 鞍上の犬飼騎手を振り落とす気性難ガルガル。新学期が迫るこの時期に「学校、(行く前は不安だったけど)明日も楽しみだよ」エピソードをやっておく重要性。同級生役にギム爺おるな。次回でこむぎ編入、よくある学校ドタバタ回。転校生席ポジションが2つ空いていたのは、こむぎもそこに入れるためだったか。いろいろとどう解決するんだろうな。あと、ユキは編入するのかどうか。

 

・マヤノの誕生日会話でネイチャ供給。

・リアル高松宮記念。ディヴィーナ、「ヴ」だし佐々木さんちの馬かなと思ったらやっぱりそうで、ヴィルシーナ産駒だった。エールちゃん9着、がんばった。

・エールちゃんの引退式を見るか。武豊のコメントを取って来て代読するikzeウケる。

 

・中日さんがオープン戦優勝したと聞いて飛んできました。なお、相手先発は打てないので、イニングで交代してくれるオープン戦と違う公式戦には不安が残る模様。