・今日はおジャ魔女の新作映像発表だなあ。どういう展開するつもりなのかなあ。ABEMAで生配信あるのか。ちょうどウマの直前でかぶらないから見よう。

・どれみさん、20年以上経っても変わらぬ声だなあ。久しぶりにマツユキの声を聞いたけど、やっぱええなあ。ど れ み 展 。東映さん、全プ展で味をしめたな? 東京大阪名古屋まで決定。サトジュン、ナゴヤの民なのか。東京は夏休み期間なので混みそうだなあ。行けたら1回くらいは行くかねえ。無印BD、2万円以内なのか。去年のプリキュアバーチャルイベントに続いて、おジャ魔女もやる気かな?

・さあ、映像よ……オトナオジャマジョきたあああああああああああああああ!!!!!!!!111 これ、1620'sって書いててアニメシリーズにしないわけないよね? おジャ魔女カーニバルに公式振付。ネットミームの印象が強すぎて、公式ダンスを見ているはずなのにミームのダンスもこんな感じだったような気がしてしまうのがよくない……。1620'sで何か作るけどメディア未定なのか。タイトル的には小説のアニメ化が本命だろうけど、見たいなあ。鉄門ハナちゃん()

・唐突に土管最終回で殴りつけてくるのやめてもろて……。

 

・そのままウマへ移動。煽り動画に間に合った。

・本番直前恒例となったレポート茶番、カノープスだあ。ネイチャスイッチ。

・グローブとラジコンってあああああああああああああああああああああああ ここで昌かよ!!!!!!!!!! ほんと、なんで名古屋の時じゃないんだよ……。俺も昌に煽られたかったよ。ていうか、どういう状況だよこれ。ここで昌の出番があるってことは劇場版にも出るってことか。

・レジェンド左腕が声優イベントでペンライト振っている図が見られる世界線

・ネイチャさんは今回も上手の端の方。向かって右はウイニングライブの3着ポジなのでしっくり来るな。

・ちゃんと「左でスクリュー」と山本昌ネタを拾うヴィルシーナ偉い。

・「野球やってる時より興奮しますね」野球は副業ですしね。

・ヒシミーでお手紙演出。史実つながりでトプロとボリクリ。名古屋のウラライスとキンウラ不意打ちはすごかったな。

・ビコペソロ、ヒーローソングで良いな。寸劇良いぞ。タキオンwww タキオン便利すぎるんだわ。ビコペは散々実装を待たされたから、ここぞとばかりに優遇されてて面白い。

・ゲスト扱いのゴルシ、すげえ長いな。これで出番終わりなのかね。あ、マックの手紙演出でそれっぽい。

・DRAMATIC JOURNEY、まだペンラ半分くらいは緑だな。公式が青推奨って言ってたのは前回の同時試聴の時だっけ。

・3期エンディング、テイキタにアニメだからカノープスを混ぜるまでは分かるんだが、ひとり足りないからかウオッカからのつながりでギムを入れてくるのか。

・昌のMCタイムきたー! なんや、ゴルシ普通におったわ。

・コーレスで「ヴィブロス」『ええ娘やなあ』だけ昌がレスポンスしてて芝生える。

・おいおいおい、昌のコーレスあるとかいったい何なん。クッソ羨ましいんやが。

・もうさ、ナゴドでイベントやって昌をゲストにしようぜ……。

・winning the soulの「心惑わしたとしても」はやっぱりテイオーさんパートですよね!

・Ms. Victoriaネイチャさん起用。センターオペラオーは劇場版ラスボス枠を意識してか。

・第2部組のソロ曲ブロック。この流れで「キミとなら、どこまでも」と言われると、ユーイチしか思い浮かばなくなるんだ。これ、5thの各イベント振り返りも兼ねているのか。メサイアがGAZE担当。名古屋衣装! 名古屋衣装じゃないか! 実装はよ。

・昌が! 昌がユメヲカケルを歌っている! しかも上手いな。もうあれよ、トレも実況も歌ってるんだから、昌にもうまぴょい歌ってもらおう。

・GLUは本当に好き。プレイヤー名をユーイチにしてキングに歌わせるのだ。デムーロでネオユニでもよい。

・なんかGo This Wayは、名古屋ではオリジナルメンバーのネイチャ補正で採用されているのかと思ったけど、関係なく歌われる枠になってんな。キタサン、シュヴァル、タキオンって何だろう。と思ったら途中でタキオンのところにカフェが加わったので、オリジナルメンバーを含む形になったわ。

・テイオーさん、明日は東京でプリキュアシンガーステージのゲストですよね。

・ソシテミンナノもカノープス入りバージョン。テレビアニメシリーズの曲だととりあえずカノープスが混ぜられるの、ネイトレとしてはありがたいけど。ライブシアターのネイチャさんの「負けない」は良いぞ。ゴルシのも好き。

・お、劇場版主題歌来ますかね? 来た。でもって、だよね、オペラオー来るよね。

・アンコールに応じて昌が出てくる絵面が面白すぎる。

・30日のスペース、CBとボリクリはフリーダムの予感しかねえ。

・新リアイベ、さっぱり意味が分からんけどとりあえずネイチャさんがビジュアルにいるのは取り急ぎ確認した。あと、トランセンドおる。ライブメインじゃないイベントってことかなあ。全国5都市、東京大阪名古屋福岡まではありそうだけど、あとはどこだろう。ありそうなのは横浜だけど西に偏る。

・RTTT、円盤化かな? 新規カット追加で劇場版かよ……見に行くわこんなん。

・音が出なーい担当ネイチャ。音頭で煽り台詞まで任される昌。

・割とスクリューネタ擦るなw ちゃんと昌を抜くカメラさん有能。

・グリコ。

・うまぴょいをBGMに練り歩く昌。

・エンディング映像のあの感じだと、一瞬センターになっていたウインバリアシオンがメイン張る何かがそのうちあるのかね。

・ほぼ山本昌に持って行かれた千穐楽であった。

・キービジュに起用されたおかげで、完結記念イラストで公式からのネイチャさん供給ありがたい。

・確定ガチャは水ゴル。

 

 

おジャ魔女カーニバル動画、ずっとリピートしている。概要欄に関Pの煽りコメント載せるのズルい。おジャ魔女は俺のオタク遍歴の中でもだいぶ源流に近い位置付けなのでな……4年目の途中から見ただけではあるけど、おジャ魔女が無かったらたぶん今プリキュアおじさんやってないからなあ。