第7話「ギリギリの戦い! さらば、プリキュア!!」

OPの映画宣伝が楽しすぎて困る。だが、プリ5勢のコマ送りは一体なんなんだw 原画だけできていて動画が仕上がっていないのかね。OPの最後、変身が解けるようになった。
キングジコチュー様は壊滅した旧トランプ王国に置いてきぼりか。ソードは王女様狙いなのね。王女様がスターライトブレイカーを撃っているぞ。「ジャネジー」という謎用語。とりあえずの目標は王女様を探せ、か。Bパートのアイキャッチができた。生身で大ジャンプ、片手でまこぴーの体重を支えることもできます。さすがの完璧超人。また「誰かを助けるのに理由がいるかい?」。ブレないマナちゃん。おっさんかっこいいよ。マナはやっぱり相対的にアホの子路線だなあ。おっさん、途中まで余裕の戦いぶりだったのに、防御系の黄色以外の3人の技を順番に撃たれただけで戦闘不能になってしまった……。撤退ではなく転進です。次回、赤さん。ハナ坊的な何かでしょうか。終盤で活躍することでしょう。