Daily E-7

21:A出雲丸、22:おしおき、23:A愛宕、24:C、25:A阿賀野、26:S長波、27:B龍田(操作ミス)、28:A独特、29:おしおき、30:S霧島、31:C、32:A利根


あ、阿賀野出た。E-6クリアお疲れ様でしたー。……はい、物欲センサーですね。間で仕事が入って時間が空いたけど、連続してレアドロですか。物欲センサーが絶好調すぎる。
27、航戦2追加してみた。開幕航空戦までで中破3、支援もたこやき中破1のみという不利な状況から、味方大破無し、敵小中小まで持ち直して、間違えて「追撃せず」を押した。集中力不足。それにしても航戦追加はあまり奏功しない。
あかんこれは。レアに偏っている間に27で来てくれる流れだったんだきっと……!
あ……支援艦隊がバケツ堀りに30分の旅に出てしまった。もうボロボロや……。深刻なオイルショック状態なので、余計な補給が必要になるのは大変痛い。あと少ししたら第4艦隊が海上護衛任務から戻ってきて……そうしたら燃料が一気に2倍や!
第32出撃終了。

ほぼ終戦。遠征隊が帰ってきたら修復はできるだろうけど。32の道中で長良が出たから、準地元艦として育てることにするよ!(錯乱)
あと、E-5の時より支援効果がしょっぱいのは、軽空母に載せる彗星を他の空母から引きはがす作業が面倒で、ほぼ九九艦爆ガン積み状態になっているからだということに、第32出撃の支援遠征に送り出してから気が付いたよ!


……まだだ。潜水艦で2-3を回して燃料を拾いながら、ろ号と南西諸島制海権をクリアすればいま持っている量の20倍以上(!)の燃料が手に入るッ……! これだッ……!
つーか、残資源が1桁だと、すごい勢いで自然回復しているような錯覚を覚えるな。ま、あと少しでバケツも払底するんで、そうしたら本当に終戦ですわ。


33:S衣笠⇒うん、レアドロだね(ニッコリ
34:第2戦大破⇒1-1を2周する燃料すら無くて、キラ付け1回で行ったら久々に大井さん大破。たまたまかね。そして無駄になる武蔵長門支援。
35:おしおき⇒無傷でおしおきという、終戦を決意するにはもってこいのシチュエーション。
36:初戦大破⇒遠征部隊がタンカーを襲撃護衛して持ち帰った燃料を元手に何とか態勢を整え、これが最後という覚悟で臨んだ出撃、唯一残ったフラ駆のカットインで金剛さん大破。さようなら、正規空母動員支援(軽空母に補給できなくなったので)。うん、分かってる。他が無傷の時にひとりで大破するのが金剛さんだってこと。前にもそんなことがあったよ。忘れてないよ。


ということで、遠征隊が燃料を稼いでくるまで完全に動けなくなったので、いったん終戦。いや2-3潜水艦をやれば運が良ければ燃料50くらいずつ貯まるかもしれんけど。なお、バケツは残7個の模様。
全36出撃中、S7(日向2、霧島、長波、鬼怒、衣笠、加古)、A9(伊勢、阿賀野、祥鳳、飛鷹、RJ、愛宕2、利根、筑摩)、B1(龍田)、C4、おしおき8、大破7