18〜18 2nd Spring has...

途中で止まっていた18読了、18-2は第3章まで読んだ。
早稲田が実名で出てきて吹いた。「共通一次の前に腕試しとして」早稲田を受けようとする東京大学理科III類志望の巻機山さん、共通一次って何年前ですかね。医系志望の試し受験が早稲田ってのも違和感があったんだが、まあ滑り止めではなく試し受験だしいいのかね。なお、試し受験なら防衛医大マジおすすめ。受験料がかからないという理由だけだが。
あいこの駅伝やら小竹のサッカーやら、活躍しないと話が進まないから仕方ないんだけど、特にサッカーは展開がベタで困る。勝たないとこたどれが成就しないので勝たせないといけないし、あっさり勝ってもドラマにならないし、逆転ワンパターンも何かなあ、みたいな。いやまあ対黒龍南戦には軽く涙が出ましたけども。しかしこの話の舞台である国立も過去のものとなってしまった。あ、小竹は末永く爆発しろ。早くくっつけとか思ってたけど、やっぱり爆発しろ。
問題の瀬川母。sudden death関連は個人的にフラッシュバックまではいかないけれどもやっぱり胃がしばらくキリキリしてのう……。脳梗塞急性期の手術で術後経過も厳しかった点から考えると、救命目的の開頭減圧術かねえ。それはまあ、キツいわなあ……。美保さん、再発なんだよねえ……。