ぷいきゅあー(公式字幕)

新宿駅でそれだけのために途中下車して、自由通路のデジタルサイネージ広告を拝んできた。今日が掲出最終日。人いっぱいだった。

 

 

さて、ひろプリ初回。

OP、単体でも良い出来なのに初代オマージュを入れてきた。秋映画に向けて期待が高まる。

敵幹部1号(?)はカバトン。矢場とんへの熱い風評被害

ソラは生身で身体能力高い系キュア。敬語キャラなのも良いし、エルちゃんに対しては母性が溢れ出てるのも素晴らしい。メンタルも変身前から不屈の心持ちで初期能力高め。生身で「ここは私が食い止める!」的な。なんだもう最終回か。やっぱりプリキュアはこういうかっこいいのが良いんよ。ここから曇らせ挫折回を経ての復活が今から楽しみですね。是非ノーモーション変身でお願いします(掛かり気味)

またすっげぇ変身バンク来たな。……と思ったら、あのキュアミルキーの変身バンクと同じ板岡さん原画だった。最近プリアラ見てて、キュアジェラートの変身バンクも良いなあと思っていたけど、あれもか。動きがすごいのもそうなんだけど、何かね、一瞬の表情がすごく良いのよ。

スカイは今のところ完全物理キュアですね。燃える。やっぱりプリキュアは物理ですよ。OP見るとさすがにプリズムは間接攻撃主体っぽいけど。単体必殺技も良かった。バトルシーンを動かすために、前半のモブシーンはだいぶ枚数省エネにしてたよね。メリハリがあって良いと思います。

王妃様に吉田小南美。ククリ様!

次回予告、鮭の切り身。何あれ。

 

 

プリアラメモ。第16話、リオとゆかりさんが化かし合いしてる……。当番回とはいえソロ戦闘、珍しいあざとマカロン。第17話、ハイライトオフいちかの絵面……! あれ、ダークプリキュア5並みに怖いけど大丈夫か。ほぼ自前復活した。第18話、ビブリーさん、黒どれみさんが過ぎる。ジャンピング土下座とかいう用語をプリキュアで聞くとは。第19話、ビブリーVSホイップのバトル前半が良い感じ。第21話、割とあっさりシエルの正体をばらすのね。ビブリーさんは顔芸担当。第22話、中盤ボス覚醒ジュリオ戦。「これは(死球を)当てた方も痛いですよ」理論(違) やってきたこと反抗期扱いされるジュリオくん。聖母キュアホイップ。今の時代ならピカリオくんもキュアワッフルになれただろうか。次回予告、またハイライトオフ怖いから……からのパルフェ加入展開か。第23話、重い……。ビブリーさんはノワールと話すときはどれみさんっぽくなるな。ジュリオもキラリンもめんどくさいことになってて、実に良いぞ。重ければ重いほどこの後の展開が輝くのだ。旧来勢はノーモーション変身。確かにこれピカリオもプリキュア化してもよい展開だなあ。パルフェの必殺技バンク何これ……と思ったら、原画に板岡さんがクレジットされてて、コレも板岡さんの仕事ではないかと言われていたっぽい。なるほどしゅごい。