・ネイチャさんかわいい(日課

・リアル宝塚記念、イクイノックス。序盤で囲まれそうになったから下げて後方2番手待機、ロングスパートで少しずつ前に進出して最後は距離ロス厭わず大外ぶん回しでクビ差圧勝。着差以上の強さがどうこうってやつか。強攻策→迫る影ですかね……。2着のikzeスルーセブンシーズは途中まで最後尾にいたのに、どこから真ん中割ってきたんだ。一度外から行こうとして前が詰まったから進路変えてるのか。プボくんは掲示板確保してるな。

 

 

・トロプリは完全初見。陽に全振りと聞くが。第1話、この町、良い環境だなあ。いまも続くPretty Holicの流れ。まなつの身体能力すげえな。バンクはかわいいし動くし良いね。板岡バンクだっけ。全体的な過剰気味な表情演出はおジャ魔女に近いものを感じる。第2話、ワイのやる気が無いのも後回しの魔女のせいなんや……。喧嘩回なのか。日常も大事に、は初代EDを思い出すな。第3話、ひたすら明るいOP好きだわ。髪下ろしさんご可愛い。「自分のカワイイが信じられなくてどうするのよ!」。コーラルもえらく可愛いのう。桜川先生、オペか。第4話。OPでみのりが無表情で動きまくるのが面白い。医系プリキュアの次年度、敵幹部に医者おる。コミカルキュアだけあって、カジュアルに人魚バレするなあ。「トロピカる」は某「マーベラス」みたいな、ポジティブな評価を雑に表現する単語ということでよろしいか。プリキュア伝統芸能、押し返し。ローラ、すごい背中押してくるやん。自分のためかもしれんけど。みのり→パパイヤは別人すぎるw 無表情キャラのみのりを変身させてあざとイエローの系譜に連ねるとはね……。挙句、目からビーム。なんだこれ。第5話、もう隠す気も無く直接スカウトしに行くローラ。あすかさん、めっちゃ自分から力を要求するやん。フラミンゴのバンク、バタフライ同様に止めを効果的に使った演出に見える。自ら積極的にプリキュアの力を求めた点も含めて、バタフライに引き継がれている感じがするな。と思ったら、バンク原画は両方とも芳山さんで共通だった。プリキュア増員は例年通りのペースなんだけどキャラクター初登場からその回で初変身は、ひろプリの感覚に慣れてしまうとすごく性急に感じられるな。