ひぐらし業

SSR梨花狙いでリセマラしてたはずがステルス実装していたSSR鉄平が出てきて沙都子困惑。本当に沙都子わし編だった。ループのNPCに対する影響は不可逆だと明言されたので、今後のカケラガチャでもSSR鉄平の排出率は上がるわけですよね。沙都子が初回で祭編ルートに入れたのも、以降の周回で梨花ちゃんに出くわした鷹野さんが妙にしおらしかったのも、影響の不可逆性で説明されるということでよさそう。ただ、たぶん影響は不可逆であっても、結果的に行動変容に至るかどうかは確率が絡んで、N鉄平が出る場合もあるんだろう。低確率で大災害ルートも無いわけではないのかもしれない。

今回が今シリーズ前半の各騙し編のループの前か後かは分からないけど、祟騙し編でもきれいな鉄平だったならお気の毒。とはいえ、鉄平自身が言っている通り、今周回では改心したとはいえ以前の虐待の事実はあるわけでなあ。100年のカケラ巡りを経てなおフラッシュバックを伴うようなPTSDなんで、今回でいきなり沙都子が赦すような展開にならなくて良かった。最終的に沙都子が梨花ではなくSSR鉄平を選ぶルートだとしても、まだ時期尚早よね。

スポンサーの関係でパチシーン。最近は子供連れもおるんか? というか、最近じゃなくて昭和58年だ。それなら漏れなく煙が立ち込めとるんちゃうか。