3連敗

4/4 神3-1中。小笠原見殺し。レフトスタメンは滝野。阪神の勝ち越し打はその左前に行って、バウンドさえ合っていれば本塁アウトのタイミングという巡りあわせ。滝野は守備で起用されているわけではないので、アウトにできなかったからといって文句は無いのだけれど、本当に巡り合わせが悪い。

4/6 中3-7De。大野が6回5失点。初回に左前打→根尾の好返球で先制点を阻止。良いことなんだけど、なんだか数年後には二三遊外をそつなくこなすスーパーユーティリティプレイヤーNEOが誕生していそうな予感が……。そして、2日前に勝ち越された場面を想起させる場面になってしまって、本当に巡り合わせが悪い。初回からあわや先制されるところだったわけで、大野はいまいちっぽいな。6回に神里に満塁HRを被弾。その裏に追い付かない程度の反撃を始める打線であった。8回裏は先頭の大島が出たと思ったら、しっかり併殺で3人終了。あかん……。そして直後に博志が2失点でとどめ。今日はあわや悪送球の自身の犠打処理も含めて集中切れてた感。また良いところでお願いします。分かってて起用しているとはいえ、あの中飛で犠飛になっちゃうのはなあ……。