うまぴょい

いまさら公式サイトのキャラ紹介を初めて見て、理事長がCV水橋だと知る。言われてみれば確かにラハール殿下に近いかなー。俺のダメ絶対音感もダメになったものだわ。

タウラス杯はさすがに調子ガチャだと炎上するからか、不調以下にはならないようになってるのかな。結果は、スズカが最後の直線で抜け出して固有は発動したものの、神威ゴルシに差し切られて2着で2位。ゴルシとスズカが先頭争いをしていて間もなくゴールという手に汗握るタイミングでカットイン、神威を見せつけた会長が3着。追込ためらいがもう一つ必要だったかなー。

B制限でやり繰りするのはそれなりに面白かった。予選は平日夕方の勝率が極端に良くて、おそらくライト層が多い時間帯なんだろう。平日午後早めとか深夜とか週末は厳しい。

 

対チケゾーはタウラス杯のスズカをそのまま送り出した。評価がもっと高いスズカは居るけど、スキルが貧弱ながらスピスタのバランス的にはこのBスズカが一番良いので。2走目の中盤で先行に飲まれてチケゾーに気持ちよく差されたので、差しためらい持ちのスズカを育てようと思う。テイオー対策に先行ためらい持ちも育てたい。タウラス杯のせいで、すっかりデバフスキーになってしまった。

と思って3回育成を回したけど、ネイチャもクリークもためらいをくれないなあ……。対チケと対ウオッカは、いっそネイチャを育てた方が簡単かなあと思いつつ、こちらが差しを使うのはモブロックが怖いんだよねえ。