うま

さしあたりキタホワまで距離Sできたので、逃先先でオープンルムマ回してるけど、オープンだとキタホワが特別強い感じはしない。大逃げスズカがそのまま逃げ切ることもあるし、差しFAフクキタルが勝つこともあるし、会長が皇帝の神威を見せつけたり、通常ネイチャが主人公になることもある。グレードだと前方優位の見立てだったと思うけど、オープンだと加速度スキルをキメた後方脚質の勝率が高い印象を受ける。先行クリオグリもよく差しきられている。あと、大逃げが対面にしばしば出てくるので、キタホワにもノンスト積んだ方がいいかも。

オープンならアオハル改でいいから、通常ネイチャでも編成を歪ませずにノンスト取れるんだよなあ。ステもまあ適当でいいから、差しで根性チケを入れて乗換上手取ってもいいし。あとは起死回生と継承メジロガチャかねえ。