うま

おは:ネイチャ、Rカワカミ

無料:フクキタル

 

何度もオグリ周回しているけど、今回のチャンミ用に最初に育成したオグリを超えられず惰性で周回していたら、名指導で練習上手、1年目有馬3着で固有抑制、サポカゴルシで阪神、サポカフジ先輩で夏ウマ、2年目継承で中距離と非根幹と先行、2年目のヴィクトリアマイルの2着で固有Lv1確実になって、負けられない戦いに。最後はスピが900超えるように失敗率19%に突撃したけど突破。一度もバッドコンディションにもならず。サポカナリブが右回りをくれなかったのと、サポカのバランスでパワーが低い点以外は割といい感じのオグリができた。パワーはかなり厳しいので継承固有の加速スキル頼り感はある。あと、たぶん無逃げの時の先行争いでは勝てないと思う。どっちで行くかなあ。

オグリどっちかはスタメン確定、デバフグラス11種盛りもほぼスタメン、あと1枠を勝ちに行く会長か、デバフネイチャ10種盛りか。なぜか会長は1番人気に押されがちでそこそこ勝つこともあるんだよなあ。でも今のところはデバフ寄りかなあ。グラスだけでは差し追込へのデバフが弱いんだよね。うまく差し追込をやっつける独占力タキオンができればより良いが。

 

さて、脳汁垂らしながらサポガチャを回しましたよ、と。そして安定の天井乙。無凸SSRの性能の微妙さを噛みしめながら、デバフ育成だと根性より賢さが欲しいのに、根性ネイチャにはヒント発生率/Lv上昇があって賢さSRネイチャにはそれらが無いという点を補っているのだと自分に言い聞かせるのだ。

経過中のSSRはカワカミとシチーの2枚。R会長完凸とSRマベサンお迎えできてデバフ育成環境がようやく整い始めたぜ。しかし、一気に上限解放しすぎてレベルを上げる資産が足りない。

大幅に増えた蹄鉄のリサイクルでSSRキタサン来たわ……ありがたや。スピSSRばっかやな。