うま

毎月恒例「もうチャンミか……」の季節。

技能試験向けにチャンミ対策ではない評価点狙い育成を久しぶりにやっていたら楽しくなってきて、ポイント稼ぎをネイチャさんで周回しながらレースもちゃんと観て一喜一憂、1着にニヤニヤする作業。当然、案の定チャンミ対策は疎かに。なお、初Sはオグリでした。もちろんスキル的に実用性は皆無。

チャンミは(グレード条件での検証だろうけど)何やら差しでも普通の勝率が出るようで、ネイチャさんを追込魔改造した意味とは。

あと、スタグリがサポカから入手できるようになってデバフネイチャに新時代か、と思ったけど、デバフ効果は大して強くないんか。とはいえ、グレードならともかく、オープン条件で専業デバフに載せる分には悪くなさそうだけどなー。あー、でも金特だから評価点を喰うかー。専業デバフとは言えあまりスキルに評価点を割くと、八方が当たらなくなるからなあ。うーん。

レジェンドレースにネイチャさん来た。あとはグラスとオグリ。円盤のおかげで女神像のストックはやたらあるから、お迎えしていない相手じゃないと旨味が少ないのよね……。

 

シングレ新刊を読んで気になったので、史実のクリーク菊花賞を見てみた。これもまたすごい走りしてんなあ。

あ、ウマ娘のおじさんはリーチおめでとうございます。というか、まだ勝ってないG1があったんですね。