うま

アオハルでスズカ育成。SSRスカイを外して自前クリーク、フレ枠はオグリに変更しているのもあるが、ステは想定よりやや高めになってコンセが納まらず。オグリで地固め、継承で東京とコツが取れて緑3の地固め確定発動。あと中距離Sも付いた。さすがに中距離☆3を両親にすると悪くない確率でSになるな。スズカは勝つためというよりは推し枠みたいな感じだから、とりあえずこれで一旦水マルとスカイに移るかな。

やはり地固めの有効性には懐疑論が主流のようなのでスキル選択は迷うなあ。特にオープンは「積めるなら全部積んだ方がもちろん強いです」にならないから。逃げの場合は、序盤で暴発する弧線とかコーナー系とかで前に出るのを狙ってもいいのかも。ただ、弧線の評価点を使うなら脱出術か逃亡者を優先かもしれない。あとは相変わらず貴顕が強いそうで、継承固有の評価点の低さはオープンではありがたいので積極採用かなあ。そうなるとまたレンタル黒マックか。

明日からキタちゃんかあ……。30000超過分は消費するかなあ。