uma

水マルは中距離Sの緑スキル3地固め確定ができた。水マルはもうこれでええやろ……。

ルムマでは独占力持ちが来るとやはり難しい。こちらも独占力持ちは準備しておくべきか。あと、逃げAクリオグリはどうやって止めればいいんだ?

ていうか、独占力無くても普通に差されるなあ。端的にノンストが強すぎる感。

ということでノンスト独占力差し試作。チアネイチャは固有がいまいちなのと育成でマイル適性を上げる必要があるのが面倒なので、とりあえずグラスで試してみた。中距離Sも付いてまあまあかと思ったんだけど、ルムマではほぼ最後尾でアナボ彼方もノンストも出せずにただ垂れながら独占力を出す感じに。サブ加速度スキルのつもりで乗換も載せたけど、乗換よりパワーの底上げの方が大事だったかなあ。ただでさえ前方過多の環境だから、中盤で最低限後方脚質の前の方を取らないとアナボ彼方が永久に出ない。

むしろ先行クリオグリに彼方を載せるのはありなのでは……。

 

 

一応チャンミ対策が仮提出3体できたから、イベントストーリーを読み進めておく。忘れがちだけどドーベルとタイキは同室だった。パーティ組んで冒険、そこはかとないウマネストの香り。エルはモンクからトレジャーハンターにジョブチェンジしたのか。ドーベルはスルーのつもりなんだけどかわええな……一枚絵の腋が強すぎる。衣装提供のライアンパパGJ。マチタン一枚絵のマチタンもかわいいけど、タイキの背中も相当けしからん。イ著損にならないかハラハラするぜ。いいぞもっとやれ。エルが良いこと言ってる。やさしいせかい。マチタンのメンタル頑強ぶりは方向性違うけどカレンに匹敵するよなあ。こーんーやーほしーをーみにいこうー。やっぱりウマネスト2だったのでは……。イベントでロブロイを掘り下げてから、満を持して次で育成実装かなあ。勝負服実装済み、固有二つ名公表済みだから、そんなに遅くはならないはず。

 

チャンミ対策に飽きたのでイベント完走させるため&初UG狙いで評価点育成。オグリの根性育成で無事UG。差し先行スキル両取りのハリボテだけど。ちゃんとしたUG以上を作ってる人はすごいなあ。