うま

何となくグライブ回すついでにチャンミ親を作ってみたけど、グライブだと重賞ボーナスが稼ぎづらくて親としては微妙か。とはいえ、限定ミッションのためにグライブはあと3周くらいはしないとなあ。

 

ライトハローさん、誕生日とお出かけイベント名、その他エピソードからモデル馬に近づかれて、公式から誕生日が抹消されたの面白すぎる。

 

そこぱかでも言及が無かったから月末ストイベ無いのかと思ったけど、ちゃんとやるのね。事あるごとにウマネスト2言われるな。

 

チャンミ育成案。

クリオグリ(先)。栄養補給(自前)、スリセ(自前)、コーナー回復〇、タキオン固有載せるいつもの。片親はタキオン確定、ダート因子最低1必要。もう片方の親は赤テイオー安定だと思うけど、逃げ先行環境っぽいので前の順位を取れないと見てドーベル親でもいい気がする。スキルは先/中コ/直あたりの中盤スキル安定か。

リッキー(先?逃?)。お迎えするまで差しキャラだと思ってた。とにかく緑スキルが必要。アンスキ狙いの逃げか、自前で先コツがあるから先行運用か。ライトハロー入れたら逃コツ取れるけど。オープン育成では中距離でスタ必要なところにパワー1000を確保する余裕があるかどうか怪しいので、自前の踏み込み上手系が使えない可能性がある。交流重賞、先コツに加えて4つ緑が取れるか……? 候補は右回り、秋、道悪、根幹、大井、晴れ。うーん。先行ならクリオグリ同様にドーベル継承は候補。自前で中コ持ち。

ファル子。黄色くない方。いつも通りの地固め先手必勝アンスキで。道悪大井逃コツで地固め確定発動。

 

デジたんのデイリーレジェンドは間に合わないので、手持ちのダート適性的にほぼこれで決まり。

各種評価点シミュレーターを確認したら、1201以上の能力値に対応しているところってまだ無さそう? オープン育成には評価点シミュレーターが無いと、評価オーバーで悲しい思いをする羽目になるからなあ。シミュレーター対応まではスピード1200キャップのあるメイクラの方がいいかも。最後のステータス調整も、書物系アイテムで微調整できるメイクラの方がやりやすい。結局メイクラからは逃れられないのか。まあ、ダート組はメイクラでの育成そのものがキツいので、どっちがいいか分からん。

 

とりあえずリッキー試算。1200/750/1000/800/600/固有Lv4/彼方/抜群踏込/勝利機運/先コツ/交流重賞/右/秋/道悪/中コすべて◎で14112。意外とパワ1000と緑6は(評価点的には)両立可能。全部◎にするのはスキポ足りなくない?