うま

昨日、ウイニングチケット号死去。まだまだ元気そうな感じだと聞いていたけど、このくらいの年齢になるとやっぱりいつ何があってもおかしくないんだろうなあ。

 

モモーイが2014年コパノリッキーフェブラリーSから競馬沼にハマっていたとは全く知らなかった。ウマ娘の運営さんは早くモモーイに楽曲提供してもらうんだ。声優起用でもいいぞ。

 

アクエリアス2オープン2日目~3日目。

21: 0-3-3-1-2, 3-1-2

22: 0-2-2-1-4, 5-7-1。2着は逃亡者が有効発動した通常ファル子。3着追込正月ウララ、4着追込秋イナリ。

23: 0-2-3-1-3, 3-1-2

24: 0-3-4-0-2, 5-1-2

25: 0-2-2-2-3, 9-1-3。リッキーは掛かり+位置取りで完全にスタミナ切れ。2着は差し通常ウララ。

26: 0-3-0-4-2, 2-4-1

27: 0-2-2-3-2, 3-1-2

28: 0-4-2-0-3, 1-2-5

29: 0-3-2-2-2, 3-2-1

30: 0-2-3-2-2, 3-2-1

31: 0-2-2-2-3, 1-2-3

32: 0-2-2-1-4, 3-1-2

33: 0-2-2-3-2, 2-1-3

34: 0-2-2-3-2, 1-2-3

35: 0-2-3-2-2, 4-2-1

36: 0-2-4-1-2, 3-1-4。2着は先行タルマエ。

37: 0-2-2-2-3, 2-3-1

38: 0-2-4-1-2, 1-2-3

39: 0-3-2-2-2, 1-2-3

40: 0-2-3-2-2, 2-3-1

【ここまでの戦績】

リッキー:17-6-11-6/40

デジたん:11-19-7-3/40

ウララ:11-9-10-10/40

2日目は全勝ではあるものの、内訳は初日と様相が変わった。前半10走は昼間、後半10走は夜間。前半はリッキーが先頭を取りづらく沈んだ印象。

 

41: 0-1-5-1-2, 1-5-2。単逃げリッキーは中盤で夏タイキに一瞬先頭を譲ったり、3番手から苫小牧してきた苫小牧に最終直線で抜かれたものの、先行タルマエのスピが低めだったので差し返して1着。追込組の電光石火はいずれも不発。

42: 0-2-2-3-2, 2-1-5。ウララが電光石火+抜群の切れ味同時発動で有利かと思ったら、ブロックされたのか全然前に出られなかった。リッキーと同時に発動したウララの固有演出が不発。前々回決勝のネイチャもそうだったけど、時々あるなあ。

43: 0-5-1-1-2, 1-3-2。ダCのウンス(1番人気)を勝たせるために、継承水ゴル独占力デバフ×2を逃げで出走させているチームが相手なのでこの脚質分布。最内枠を活かしてリッキーが先頭を奪い、掛かり+位置取りでスタミナが不安視されたが逃げ切り。

44: 0-1-3-3-2, 1-2-3。単逃げリッキーが固有を含めて中盤スキルを後半に温存したので、先行エルに先頭を譲りかけてヒヤヒヤした。そこから機運+逃コ◎+理運+ほぼ最大火力逃亡者で圧勝。

45: 0-1-2-2-4, 4-2-1。追込多めでうちの追込勢が4、5番手と前を走らされたけど、ウララが電光石火最速。

46: 1-1-3-2-2, 2-4-1。ダBの大逃げスズカさんをさすがに中盤では抜けなかったけど、ぎりぎりアンスキを発動できたリッキーはよくクビ差の2着に粘った。3着の先行タイキとはアタマ差。

47: 0-1-3-3-2, 3-1-4。2着は先行タルマエ。

48: 0-1-4-1-3, 1-2-5。「現在、最後方は1番人気のアグネスデジタル。この状況をどう見ますか?」「芝からダートに入ります」解説に振っておきながらしゃべらせない実況。

49: 0-3-3-0-3, 7-1-3。リッキーは出遅れから通常ファル子に蓋されて、先行タルマエにまで先行され4番手。デジたんが前目から電光石火最速で助かった。2着はその先行タルマエ。

50: 0-2-3-1-3, 3-2-1

51: 0-2-3-2-2, 1-4-2。掛かり+位置取りでもほぼ最大火力逃亡者で逃げ切り。

52: 0-2-4-0-3, 3-2-1

53: 0-3-2-2-2, 3-2-1。リッキーは通常ファル子の2番手から理運接続+プランチャで粘ったがさすがに。

54: 0-3-2-2-2, 1-2-4。逃げリッキー対決、先頭を奪われそうになったところで掛かりを発動して先頭死守。

55: 0-3-3-1-2, 2-1-4

56: 0-2-1-4-2, 1-4-3

57: 0-3-2-2-2, 3-1-5。さすがに通常ファル子2人に対して大外枠で出遅れるとリッキーは厳しい。よく2着ファル子とハナ差の3着で粘った。

58: 0-2-3-0-4, 4-1-5。いずれも勝率3割台の逃げリッキー、追込デジタル、追込通常イナリを擁するガチ勢戦。ナイスネイチャ専属を付けているネイトレだ。リッキーは確定地固め+先手必勝で序盤ハナ取り性能が高く、終盤加速度はアンスキと前列狙いでやや少なめ。うちのリッキーはまたしても大外枠から、案の定の2番手進行。それでも中盤スキルで先頭を奪ってやや早めではあるものの逃亡者を発動したので勝ちパターンだと思ったら、そこから抜き返されてアンスキが出なかったのもあってか伸びず。2着は追込通常イナリ、3着は逃げリッキー。

59: 0-2-3-2-2, 3-1-2。リッキーがまた大外枠引いてる。3連続8枠9番とかやめてください。相手の逃げリッキーに中盤で抜かれてプランチャのみ。

60: 0-1-3-3-2, 1-4-2

【ここまでの戦績】

リッキー:25-9-17-9/60 8-3-6-3/20

デジたん:18-26-8-8/60 7-7-1-5/20

正月ウララ:16-15-12-17/60 5-6-2-7/20

 

 

グラライ産の高評価低スタミナキャラをチームレース中距離に置いていたら全然勝てなくて久しぶりに降格しそう。

バレイベは5日目ショタセイちゃん、6日目デジたん。

次の親愛度上限突破予告、ネイチャさん来てるな。よし、これでまた生きていける。

ネイチャさん(現状獲れる範囲の)トロコンまでデイリーレジェンド残り13個。デイリーレジェンド更新までに間に合わなそうかなあ。