ひろプリ第3話

プリキュアグミが売ってるのを見かけて、欲しい……ってなったぷいきゅあおじさんです、対戦よろしくお願いします。

この毎週楽しみな感じは本当に久しぶり。今後のストーリー展開次第だけど、自分の中で歴代上位になるかもしれない。HDDレコがぶっ壊れているので、見逃し配信される時代になって本当に助かる。

 

TVer、今日が開催2日目(最終日)のデパプリ感謝祭のCMが入るのね。Machicoライブ。

 

「(スカイランドとの通信)できるわよ」じゃねえんだわ、ヨヨさんよ。ほんと何者だよ(棒読み) スカイランド関係者であることを隠そうともしないよね。

と思ったら、「何者なの?」から「私はスカイランド人なの」って、普通にいきなりネタバレしていくスタイルだった。嫌いじゃないぞ。ましろさんもスカイランド系の血が入っていることが確定になるのか。一方、50年前にこちら側に来たと明言されたので、ソラのヒーローはヨヨさん本人ではない?

いつものバンダイアイテム回収ミッションかな。スカイランドに帰るためのエネルギーとしての石(スカイジュエル)集め。

ましろさんもちょっとだけスカイランド人」。思ったことを片っ端から本編で言ってくれるの助かる。

ソラましの育児力が高い。

ましろとの交流でソラの表情が輝くのは、前回も強調されている。ソラの過去を推察する手掛かりになりそう。

スカイランド神拳って何やねん……って、生身での正拳突きで巨岩を表情一つ変えずに破壊するソラちゃん、つっよ……。それにしても、ミラーパッドは盗撮道具として有用すぎるので危険アイテム。薄い本が分厚くなるな。

カバトンの名前間違いは天丼し続けるのか。そのうち矢場とんコラボでお願いします。

第3話ともなると敵も凶悪な技を使うようになるなあ、と思ったけど、現状ではスカイが強すぎる。攻撃回避から懐に飛び込んでパンチ一発とか。無防備なましろとエルを守ろうとしてピンチになるかと思ったら、タケノコミサイルを片手で受け止めちゃうし。

毒キノコ、伏線ですか。キュアスカイに「めっ」って叱られたい人生だった……。

ああ、これコロナ禍リモート生活を反映した設定か。

ソラちゃんに「家族」ネタを振りに行ったましろさん。前回のヨヨさんがましろの質問を全部はぐらかしたように、ソラの答えも直接的には家族背景に言及せず。何かあるんだろうなあ。ていうか、ソラましはもはや同性婚だろ、これ。ポリコレ対策かもしれんけど。

 

いつもの青山原画だけど、ところどころ特に接写のシーンで違う感じの絵柄が入ると思ったら、原画2名体制だった。

予想外にED冒頭でプレシャス。3Dモデルの出来いいなあ。ミラーパッドの中もプレシャス単独。ミラーパッドのシーンは時間も短いし、歴代全員はやらずにブラック家族だけかな?

次回、プリズム変身へ。バタフライの変身前っぽいキャラいるな?

 

youtubeにスカイ変身シーン公式単独動画きたな。みなぎってきたぞ。