20周年主題歌コレクションCD、テレビサイズかあ。

さらに20周年を記念してEDITされた全OP曲メドレー&全ED曲メドレーも収録!

ただ、これがオールスターズメモリーズ終盤のメドレーみたいなのならめちゃくちゃ気になる。

 

 

 

“変身ヒロインアニメ”に付きまとう“不適切な大人の目線”と向き合った20年

切実な問題ではあるけど、付けられた表題が面白すぎるんだよなあ。今作でも腋にばかり不適切な目線を送らないように、また、幼女先輩への敬意を忘れずに生きていこうと思います。

いや、そういう意味では変身バンク前半の露出はもう少し下げていいと思うんだよなあ。好きかどうかで言ったら好きなんだけど(不適切な目線)。

 

 

ヒープリメモ。第8話、ちゆちーイップス回。短時間ながら戦闘中グレースの壁走りが良かった。DHA。金月脚本。第9話、ひなたカワイイ回、と見せかけたバンダイビーズアイテム回。というか、シンドイーネさんが毎回カワイイ。「頭もお花畑」言うな。スパークルに直球で「好き」とか告白するグレースさん。第10話、三方同時侵攻回。ガラス美術館良いよね。メガビョーゲン、時間経過による強化概念が明らかに。目前の美術品を守りたい一心からグレース暴走。2人が駆け付けたから事なきを得たものの、ヒーリングステッキをグレースのイメージからはかけ離れた剣形態にして戦うのが象徴的。今作は戦闘での物理的損傷は自然回復しないんだっけ。シリーズによって違うから分からなくなる。第11話、序盤ピンチと協力必殺技開発回。のどか、安西先生理論。メガビョーゲン、時間が経つと高い感染性を獲得することが判明。第12話、カオス特訓回+バテテモーダ初出撃回。変顔担当のどか。第13話、ネガティブひなた回。3人並行長編変身バンク。繰り返しでBGM調整していることがよく分かる。