年代順に次はスタプリで。ここからはHUG以降の多様性対応が顕著になってきた気がする時期に入るけど、どんなもんでしょ。

第1話、なぜかグルグル要素を端々に感じる初回。フワ様も、人間を生身で宇宙空間に生存させられる、宇宙人との意思疎通を可能にする、となかなかに壊れ性能。第2話、ララちゃん可愛いルン。キュアスターの変身も決して悪いわけじゃないというか普通にかわいいのに、キュアミルキーのバンクが別格すぎるのよ。ミルキーのアイコンがハートなせいで、バンクが恋するハートなんだよなあ。第3話、えれなさんの声、プリアラのルミエルの転生か。並べて同時変身は動きっぷりの差が目立ってなあ。タウラス。プリキュア名物呼称変更回。第4話、それにしてもこの天狗女、コンプラ的に大丈夫か心配になる格好してるな。フワ様、自分を守ってくれそうな相手を片っ端からプリキュアにして巻き込んでますよね……? ソレイユはマーチ+サニー的な。