『プリキュア』大人向け新作アニメ2作品制作決定 キャラ成長した『Yes!プリキュア5』10月放送 『魔法つかいプリキュア!』続編2024年度に深夜放送(オリコン) - Yahoo!ニュース

うわあ。毎週のソラましを受け止めるだけでも精一杯なのに、また攻撃力の高いネタを撃ってくるなあ。

5は人気が高いらしいし、横浜市の成人式(とは言わないんだっけ)でキュアドリームがコメントを寄せていたと思うので、その辺りがコアターゲットか。Eテレは地味に魔女見習いを放送したことあるし、東映とつながってるのかしら。5はなあ、ココのぞとかココナツとかナツこまとかいろいろ大人向けですしね……深夜アニメでやったらどうなっちゃうんだ……。おっさんはどちらかと言うとブンビーさんのその後が気になるぞ。

まほプリ2はよく分からんチョイス。リアタイ世代の幼女先輩はまだ大人向けにはならんし。1年後のソラましロスをみらリコ再来で癒すとでも言うのか。校長×クシィな大人向け展開でひとつ。まほプリは最終回前にみらいが相変わらずぬいぐるみ依存のメンヘラ大学生になった上にそこから変身していたはずなので、展開としては自然か。ほあー!

ちなみに、大人向けプリキュアは不適切な目線で見ていいんですかね?

まあ、子供向けだけでは厳しいから長期シリーズの強みを生かして活路を見出そうとしているのだろうという背景を考えると微妙だけど、供給が増えるのは単純に嬉しい。さすがにこれで来年もシリーズは継続するだろうし。

 

 

そういえばプリキュア展に行った時の入場特典、初回がYP5、2回目がまほプリだったわ。