uma

ピスケス2オープン2日目。

21: 1-1-4-2-1, 2-1-3。ターボは大逃げ失敗したけど、大逃げVS逃げでは位置取り争い発生しないのかな。

22: 1-1-3-4-0, 2-1-3。ネイチャは掛かったけど失速しなかった。

23: 4-1-2-1-1, 2-7-1。大逃げ4という地獄から抜け出して位置取り争いを回避した師匠がそのまま6バ身差を付けて逃げ切り。こういうのもあるのか。

24: 1-2-6-0-0, 4-1-2

25: 1-0-7-0-1, 3-4-9。ターボは中盤で先行バ群に埋もれてしまい、ネイチャとテイオーも加速度スキルを全く有効発動できずに惨敗。終盤早めの加速度スキルが3番手ターボの継承大盤振る舞いだけって……。1着は先行アルダン、2着は追込イナリ。イナリに至ってはダートスキルやら左〇冬〇やらですよ……。

26: 1-2-6-0-0, 2-1-4。ネイチャさん、掛かっていなければ絶好調補正で差し切れたんじゃないかなあ。

27: 1-1-4-3-0, 1-3-2

28: 1-0-3-4-1, 2-1-5

29: 1-1-3-3-1, 2-1-3

30: 1-1-4-2-1, 2-1-3。魅惑のささやきが飛んできた。

31: 3-1-3-2-0, 1-4-8。師匠は位置取り+掛かり。

32: 2-0-3-4-0, 4-2-1。3着差しオグリで、4着まですべてクビ差。実は危なかった。ターボは対面の大逃げに序盤加速度が無くて位置取り争いを回避しつつバ群が伸びると勝てるのかな。

33: 1-2-4-2-0, 1-3-2

34: 2-0-4-1-2, 3-4-9。1着は先行クリオグリ、2着は追込CB。ミラクルランは不発だったものの、好位から地力で押し切った模様。テイオーが鍔迫り合い起死回生をまずまずのタイミングで発動したものの、垂れたターボに持っていかれてしまった。

35: 1-3-4-1-0, 4-1-2。帝王ステップ接続。

36: 1-1-4-2-1, 2-1-5

37: 2-0-4-2-1, 6-1-2

38: 1-1-3-3-1, 1-2-4

39: 1-1-4-1-2, 3-4-2。1着は差しグルーヴ。ターボが必死に加速度スキルを出しているのに、先行組のやる気のなさよ……。驚くほど何も出なかったぞ。

40: 1-0-5-3-0, 2-1-4

【ここまでの戦績】

ネイチャ:12-15-4-9/40

テイオー:19-8-6-7/40

ターボ:5-10-9-16/40

たぶんネイチャは最大スパートできていないことが多いんだと思う。あと、賢さデバフが掛かっているはずなのに中盤スキルを盛ったせいか前に行きがちで、ノンストのトリガーはいないし、起死回生の順位条件からは外れるし、みたいなことが頻発。そうすると快進撃を積むのが正解だったことになるんだよなあ。今はラウンド1で、先行や逃げで競る相手が弱いからかもしれないが、相手が強くなると今度は相手がクリオグリとかキタホワとかになって勝手に飛んで行ってしまうので、それはそれで勝てないんじゃ。

クリオグリやCBに先行されるのは仕方ないとしても、アルダンや女帝、イナリに先着されるのはねえ……。ターボの大逃げは安定するものではないし、先行組もやってることは加速度ガチャなので出ないときは本当に出ない。テイオーは帝王ステップ接続も勝ちパターンのはずなんだけど、最近全然ダメ。