・ネイチャさん(日課

・もはやウマ娘というコンテンツから独立して、ネイチャだけが好きな可能性が疑われる。

 

 

・トロプリメモ。みのりん先輩は本編でそこまで無表情キャラじゃないのに、OPは極端に無表情なのは何なんだ。ウケ狙いか。実際面白いけど。第6話。さんごとコスメ部は利益相反が……。あんまり深く考えずに見られるキュアも良いわね。第7話、くるるん+みのりん回。第8話。そうか、水族館飼育員は漁師時間に合わせた珍種コールがあるのか。言われてみれば確かに。第6話でメロンパンが濡れる話をしていたけど、弁当はアクアポット内で浸水しないのか……。アクアポット内は水中判定じゃないのかもしれないけど、どちらにしても今作はそういう細かいこと気にしたらいけないんだろうな。戦闘中弁当はさすがにシリーズ初だろうなあ……。あすかさん回だった。第9話、さんご回。「女優」と言っといて「最近は分けずに俳優」と注釈付けるポリコレ対応w これ、プリキュア無視して戦わずにやる気パワーだけ回収したらダメなのかしら……。キングヘイローみたいな高笑いを会得したゆなさん、中の人はエルコンドルパサー。敵のパワーアップアイテムも適当に支給される緩い感じが良い。第10話。変身直前、ローラがまなつに迫っているようにしか見えない画は何ですの(不適切な目線) やる気パワーカムバックはゼンゼンヤラネーダ相手にも構わず有効なのか。今作の敵幹部、本来業務のついででやる気パワー回収しているから、本来業務があるとそちらが優先されるのか。まなつ、自前で復活するのか……さすがだな。合体必殺技お披露目。最後までまなロラ回だった。成田脚本回。