・毎日ネイチャ。

・次のキャラはエース。週末の横浜公演のキービジュに起用されているしね。その時ふと閃いた! 名古屋公演合わせでネイチャさんの第3衣装が実装されるかもしれない! ……あったとしても新衣装ターボだろうな。

・サポカは復刻でルビーとターボ。呪いの装備と有能根性かあ。いまいち電光石火の活躍どころが限られるのと、環境変化が近くて根性が引き続き有効かどうか読めないのでスルーかねえ。

 

・プリF、ポスター画像公開で判明した「声の出演」少ないけど、まあこれで全部だとしても仕方ないところですかねえ。キャラ増えすぎたから、みんな喋らせようとすると尺が足りない。でも、タナカリオン監督、田中仁脚本、板岡キャラデザ総作監なら間違いないわ……。オープニングはMachicoも参加。

・Fオリジナルキュアのキュアシュプリーム、supremeに「最後の」の訳もあることから、タイトル判明時からくすぶる「F=finalでは?」というのも相まって疑心暗鬼に。

・ミラクルライトは当たり前だけど従前どおり子供限定か……と思ったら、「劇場販売もあるよ!」と書いてあってテンション上がった。子供はもらえるから、完全に大きなお友達向けだね!

・ようやく公式サイト見た。FはFestival+復活とのこと。【スカイチーム】スカイ、シュプリーム、プレシャス、サマー、コメコメ。【プリズムチーム】プリズム、フィナーレ、ラメール、グレース、プーカ、ラビリン。【ウィングチーム】ウィング、アンジュ、フェリーチェ、フローラ、エルちゃん。【バタフライチーム】バタフライ、アース、ミルキー、マカロン、ラテ様。直近主人公チームとプリズム=ラビリンがやりたかったのは分かる。シュプリーム、綴りがSupremだから英語じゃないのか。前売券の絵柄20種類……どれもかわいくて選べないんだが、20回見に行けばええんか……?

 

・トロプリメモ。第23話、戦闘中にもコミカルキュアの面目躍如。第24話、吉本芸人コラボ回か。司会演技は普通に上手い。ただ普通に司会しているだけだからか。ハナ差。第25話、桜川先生回。今時、先生のお父さんじゃなくて保護者からクレーム来そうな授業してるけど大丈夫かな……。「お便所」!? お父さん唐突に濃いドルヲタでワロタ。第26話、キラリりゅうせいぐん。第27話、水族館イルカ回。第28話、みのりんの文芸部を蒸し返すのか。密やかに推されるみのロラ。第29話、寝そべったまなつの生脚(不適切な目線)……はともかく、そのシーンだけじゃなく戦闘シーンのアングルも凝ってる気がする。部室でくるるんを巡ってやり合うシーンもかなりすごい。これは神戦闘回だな。ウルトラマンw 後半の戦闘も息切れせず。何これ最終戦闘か劇場版かな? そして、演出タナカリオンのやっぱり感。伝説のプリキュア、中原か。第30話、生徒会選挙回。そういえばローラ、読み書きに苦労してないな。第31話、あすかしか該当しないけど修学旅行回。寝台列車って絶滅危惧種な気がするけど、修学旅行で運行できるものなん? 追いかけるためにプリキュアに変身していたり、あっさりヌメリーが乗っていたり、さすがのコミカルキュア。今まで引っ張ってきたあすかと生徒会長周りの経緯は珍しくシリアスキュア。それでフラミンゴの単独技はテニスモチーフなのか。合体必殺技のためだけに無理やり5人揃えた感。第32話、さんごモデル回。第33話、オムニバス回。なにこれ。OP、これプリキュア組バージョンだな? テイオーさんじゃなくてシリウスのおいたんが歌ってると思うとおもろいな。キュアくるるんがガチバンクw 唐突にハトプリ! 映画がハトプリ共演だったんだっけ。

・トロプリのキャラデザの人のツイ垢を知らずにフォローしていたんだけど、アカウント名が味噌カツでそうかもと思っていた通り愛知出身だった。やはり愛知の民は味噌から逃れられないのだ。