・無料10連期間終了。配布のおかげで石に余裕があるので、もう1天井追加することにした(三女神の時からまるで成長していない)。スピエル3(7枚目)、ほあー1(2枚目)、賢カフェ1(NEW)、ハロタマ1(3凸)、賢テイオー1(NEW)。おはガチャ分で3天井に到達した時点でほあーも完凸にできるようになったけど、エルに寄っちゃったなあ。でも、すり抜けで賢カフェが来たのはかなりありがたいかもしれない。12月チャンミが有馬記念ならネイチャさんの役に立つのが今回のLOHだけではないので、引換券とか虹とかを入れるのもありだろうか。

・LOH対策、トプロが当初より評価を落としてショタウンスが強いということになっているようで。ウンスだと盤石レンタル固定になるなあ。クラシック凱旋門を通せればシナリオで緑スキル3つ取れるから、地固めトリガーには困らないのか。違うわ。チャンミが凱旋門賞条件でシナリオも凱旋門賞条件だから、LOHの菊花賞条件とすぐごちゃごちゃになってしまう。取るスキル間違える。

・とりあえず技能試験をフリー課程まで出し終わったので、まずはローレル本育成からかな。

 

・ぼーっと見ていた動画のBGMイントロに聞き覚えがあって、好きな曲だった気がするけど何だっけ……と思っていたら「せーんろは」の所でなつみSTEP!のBGMだと思い出して、情報をたどっていったら、BGMアレンジした人が2年前に約20年ぶりのリメイクアレンジを公開していたことを知ってヘビロテしつつ、なつみSTEP!を久しぶりに鑑賞したインターネット老人会ムーブ。

・「インターネット老人会」という単語自体、2015年あたりが初出なんだなあ。2000年前後のネタに反応するのが老人会の中心世代だと思うけど、15年で老人会ならそこから8年経過した今は何だ……冥土か。