いろいろ

ひぐらし卒。沙都子が脱衣要員なのは旧作から変わりませんね。視聴者はエウアと一緒にL5大石の思考の滅裂さを嗤うところなんだろうけど、別にL5じゃなくてもこの程度の陰謀論がいくらでも蔓延する現実があって笑えないのだ。社会風刺かな、かな? レナさんに一部始終を見せた上にスルーしたことで、次周回でレナが覚醒したりするんだろうか。旧作でレナ生存エンドの周回もあったと思うけど、沙都子編ではないからそれを踏襲したというわけではないだろうし。これ、あとどのくらいでオチを付けるつもりなん?

・マギレコ。マミさんのテーマはすっかり本来の曲名通りに使われ方になったなあ。そして真打マミさん。いまだにキャラ間の関係性を理解していないので付いて行けていない。

youtubeの広告で知るだーまえ新作。これまでの作品のヒロイン紹介で始まったと思ったら、リトバスだけ恭介でクソ吹いた。まあ間違いではない、というか、恭介が主人公で理樹がヒロインだからな。……で、動画の確認に行ったら、ここまで全く同じ内容が動画のトップコメントになってて、やはり皆考えることは同じだった。