・一晩経ったら冷静になったので、ケイエスミラクルを引きに行くかは保留。

・名古屋以降チャンミ対策をさぼっていたけどようやく再始動。チアネイチャとネオユニは確定。あと1枠は未定。青マチタンかタイシン? とりあえずネイチャとネオユニを少しずつ始めてみたけど、中距離Sはよく付くのに王手が完走しなくて実質戦力外が4連続。ネオユニでようやく王手完走、ステ盛りも成功(当社比)でホクホクしていたら、終盤に中距離Sが付いていないことに気付いて絶望。うーんこの。あと、自分の育成だと根性が凹むので、セイリオスの3番人気以内がたぶん厳しくなるのが問題点。まあしゃーない。

・途中までステは順調だった(王手未完、中距離Aなのでどうせ失敗だけど)ネオユニ、シニア宝塚直前でなまけ癖になって珍しくビカビカ光っていた遠征3週間をすべてサボるの芝。4週目は光らないスピ練にちゃんと来た模様。これが卑劣な確率操作……!

 

 

・広2-0中。4連勝チャレンジ、またも失敗。涌井さんが加入した時に、「涌井さんに仮に15勝できる力があったとしても、ウチの打線では5勝10敗になってまうんや……」みたいなこと書いたけど、現実は5勝13敗でした。あのさあ。

・レビーラ消息不明、亡命か(半年ぶり2回目)。オフの話題独占に向けてもう先制打を放っているチュニドラさん。あのさあ。試合で先制していただけませんか。

・戸郷「朝から白米食べたときの体調がすごくいい」。みんな米の話が好きだなあ。