・しごおわで帰ってきたらそのままぱかライブの時間になってた。見始めてしまったので途中離脱できる自信がない。

・テイオーさん、久しぶりじゃね。

・今回もネイチャさんの進化スキルテコ入れ無し。つらい。

・LOH、9日からか早いな。親づくりすら全くやってないぜ。そもそもチャンミ以降、育成自体シュヴァちを3回やったくらいだなあ。

・レジェレ多いのは良い。

・上坂がぱかライブに出ると因子研究、という流れを公式が認めた。

・明日から何か始まる。さすがにUE投げ込んでおけばクリアできるやろ。

・闇鍋ガチャなあ。

・レース報酬ピース、G1以外もあったんだっけ。

・ヴヴは引きに行ってしまいそうやな……。

有明のプレイガイド先行は年明け。そのまま先着販売。さすがに関東圏は倍率高そうだし当たらんやろなあ。一応、先着は土曜日だから争奪戦に参加できなくはないが。

・配信アーカイブ2週間は大変ありがたい。

・大阪のキービジュ「タキオンは?」マジでそれな。

・そんなことより名古屋の舞台衣装実装はよ。

Machicoのゴルシうめぇ。

・ネイチャ、ネオユニ、ローレルは俺得な面子やなあ。ジャケ絵ネイチャさんのCDか。何でこの面子、と思ったら名古屋で発表されたCSVが入ってるから名古屋の面子なのね。

・エプロンネイチャさん。釣られる予定。シュヴァルとかにまで釣られないように気を付ける。

・また運営さんが各業界のレジェンドを引っ張り出してきた……サブちゃん(動画)が出て来るとは。

 

 

・スピカ、あんまり存在感が無かったから、なんというかなあ。

・あ、これスピカ考案の新衣装の流れくさくね?

・最後はやっぱりテイオーさん。

カノープスの背後にネオユニ、カフェ、マヤノ。

・はい新衣装。

・現在速度上昇スキルかな。

・黒沼トレはさあ。

・シュヴァち、有馬3着枠。

・作画カロリー高そうなソシテミンナノ。さすがにまつりではなかった。3着のシュヴァちじゃなくてイッツコーリングさんがあざとい枠だった。クイーンズリング(鞍上ルメール)。

・何が出るんだ、オープンキャンパス……。だれ? だれ??? だれ????? 何もない……のか?

・サイトウさん、実名枠。

・(やっぱり、2期はテイオーさんの史実が強すぎたんだなあ……)

・さて、何か出てくるか?

・映画で来たかー。大阪のキービジュは唐突感あったし今回のぱかライブの出走者からも、ポッケ世代で何らかの展開あるかもとは思ったけど。

・RTTTと同じで、三冠を分け合った世代は比較的作りやすそうだよね。とはいっても本番のクラシック三冠レースに関しては、タキオンとカフェは勝ったレースしか出てないのね。タキオンは故障引退だし。ダービーどうするんだろ。あと、やらなそうだけど古馬までやるとRTTT組がちらちら出てくる感じになるのか。

・ジャンポケのダービーが5月27日。映画が5月24日。

・もしもしクロフネさん?

 

・サポカでダイヤ、ドゥラ。ドゥラ、キタサン超えの得意率120。

・キタサン3着目。進化スキルが2つとも最終直線現在速度アップでアニメの描写通り。固有はこれ、序盤からソシテミンナノが流れ続けるのかね。

・ストイベはキタサトドゥラシュヴァ()スか。キャラを削った分の2キャラが配布サポカに……と思ったら全然関係ないw サポカの名前はターボだけどイラストはネイチャさん供給ありがたい。もう1枚はグルサポで主人公勢。次の育成シナリオはグルサポ復権しますかね?