ウマ3期第12話

サブタイ「キタサンブラック」だけど、シュヴァル特殊OP! OPの歌詞、シュヴァル視点でも辻褄が合わなくもないかもしれない。

ゴルシの会見がここで回収。

あの秋天だけ見れば、誰でも疲れるコンディションだった気もするけど。

()ス、めっちゃしゃべる。炭酸抜きコーラの時の姉貴みたいだな。ネイチャさんの「え?」がかわいかった。(ロイスアンドロイ)ス。

ドゥラとグル姉の「未練はある意味、未来に向けての希望だ~運命に導かれて」は先の世代につながる話なのか、IF展開想定なのか。

声低めのテイオーさんはかっこいいんだ。

ヴ三姉妹の関係性、いいなあ。

ずっとシュヴァちのターン! いいねえ、この陰キャ感。

シュヴァルの独白がだんだん、テイオーへの感情を隠さなくなった段階のネイチャみたいに聞こえてきた。

JC終盤、シュヴァルソロBGMでずっとシュヴァルのモノローグ。シュヴァル、拗らせてんなあ……最高だわ。「キタサンブラック」の呼びかけ方が微妙に変化していくの、すごくすごいです。シュヴァル回だけどサブタイが「キタサンブラック」になるのも納得。

まだアプリの育成どころかキャラストすら見ていないけど、シュヴァルを引きに行って後悔は無かった。元々は野球ネタ方面期待だったのがメインだったけど。ネイチャはテイオーのことを嫌いだとまでは言わないけど、シュヴァル→キタサンの矢印はまあ同じ系統の感情だよねえ。キタサン→ドゥラがネイチャ→テイオーとパラレルなんだと思ったら、シュヴァル→キタサンもあったという。つくづく、こういうの大好きであろうネイトレに優しい第3期だなあ。

ラストランを決められるというだけで幸せな立場なのは間違いない。