・全プライブ夜をBGMで流していたら初手のひろプリOPでロス死。この調子では、感謝祭の時はずっと死に続けていそう。

 

・ついったで、ドンキは一番くじが古くなると100円とかに値下げすることがあるという情報を見て以降、時々近所のドンキをチェックしている。1か月くらい経過したウマ3期のやつは今日の時点で500円台に下がっていて、ネイチャさん(とサウンズ)のイラストボードはまだ出ていない。9月のやつの値下がり率を見るとこれ以上はあまり下がらないかもしれないが、逆に9月のやつがまだ売られているので、まだまだ値崩れを待つ。はっきり覚えていないけど、100円になっていたのはダイヤのフィギュアが含まれていたと思うので、昨年2月発売のやつだったかなあ。

・そもそもランダム系は狙ったもの以外の扱いに困るのであまり好きではないから、安くなっても買わない可能性の方が高いけれども。

・とか思ってたのに、A賞ネイチャさんフィギュアのやつが今日発表されて芝2500メートル。公式のネイチャさん供給はしばらく途絶えると思ったのに……。周年でイクノ実装の流れからの、カノープスオリジナルメンバー4人フィギュアなんだろうけれど。耐えられるかな。

・H賞がウマくにおくんのドット絵採用なので、こっちも2月1日ではないにしろ(韓国任天堂サイトから配信日情報が消えていることを確認した)そろそろか。

 

・FFピクリマ、忘れた頃にSteam版にアプデが入ってコンシューマー版のブースト機能、オリジナルBGM、ピクセルフォントが実装されたとのこと。10か月くらい前に「検討中」と発表されて、その時はけっこう実現が厳しそうな感じで書かれていただけに、これは偉い。