・明けましておめでとうございます(プリキュア暦での年度替わり)。プロ野球暦でもそうだな。

・1年前の2月1日に全プ展に行ったことでリアルイベントに対する「買わずに後悔するなら買って後悔しろ」の閾値が大幅に低下したので、自分の中では割とターニングポイントである。だいたい当時のバレイベのビコペのせい。

・デパプリ映画がサブスクで配信始まっていたので見た。

・全プ展チャリティーオークション……? 等身大立像は今後も使えそうだから出ないと予想。等身大パネルの方は今後の施策では新たに絵を描き下ろすだろうから出るかもなあ。あとは出せそうなのは各作品ブース装飾あたり? さすがに撮影禁止エリアのものは出ないだろうし。キャストサイン入りのイラスト色紙が出たら大戦争必至。

 

・ひろプリ序盤で「おうちに帰ろう」が強調されていたのを思い出して、最終回の「帰りましょう、私たちの家に!」で回収されていたことに気付いてまた死にそうになっている。

 

・ウマ新CM、理事長。貴重な水橋供給ありがたい。

・BOSSコラボはいつも通り武豊が起用されているなあと思ったら、蛯名師が巻き込まれていて芝。

 

・プリF6回目@復活祭上映。念願のシュププカ色紙と金テを手に入れたぞ。映画は何度見ても良い。舞台挨拶おもしろかった。

・そういえば、トロプリ本編でまなつが初対面の相手にはまず自己紹介するという設定が伏線になっていたことに感銘を受けたので、まなつが自己紹介するだけでグッとくるのだが、今作ではプリムには自己紹介した一方で、冒頭でソラに対して自己紹介をしないというところに今回初めてあれって思って引っかかったんだけど、あれ「実はソラとは初対面じゃないんだわ」っていう伏線だったのか。まだいろいろ気付きがあるわねえ。

・普通に明日も時間さえ合えば、売り切れていなければ見に行きたくなるから困る。お前円盤持ってますよね?

・たぶん、仕事が終わってから検索して、時間的に間に合う映画館に空席があったら行くと思う。応援上映は行っていないので、どんな感じか見たいのもある。

・土日はウマに間に合わないからさすがに無理だけど……ん? 豊洲のライビュならゆりかもめ2駅なので間に合うのでは……?

 

プリキュアの日のハッシュタグで、ウマTVシリーズのキャラデザ/総作監の人がキュアサニーの変身バンク原画、ブレイバーンの監督がスマプリロボット回の人だということを知る。

・わんぷり開始に合わせてプリアラが無料配信開始。これまでの実績では映画コラボ対象の伏線っぽい。プリアラも動物モチーフだからあり得るわね。