いろいろ

・ユメヲカケルが強すぎて次はなかなか難しいねえと思ってたけど、トプロアニメのOPで普通に遜色ないのが出てきてすごくすごいです。作曲者はウマアプリでも名前を見るけど、プリキュアにも関わっている方ですよね。

・あと、トプロアニメは表情が良いよね。実況は史実再現ではなさそう?

・「自信が確信に」は松坂以外の出典無いよね? 山本昌と合わせて、今後のシュヴァルグラン実装に備えた野球シフトなんだろうか。ああ、「自信が確信に」の発言自体が1999年(5月16日)なのか。オペラオーの皐月賞は1999年4月18日。松坂大輔さんはネイチャのおいっすでおふってした時点でウマ娘関係者だからね、仕方ないね。

・チャンミ決勝に向けたネイチャさん更新は叶わず。

namcoコラボのノベルティ、組み立てると大きい方の絵柄は全身が見えなくなるのでちょっともったいないなあと思っていたんだけど、底面を見えるようにすると太もものアップばかり並んで著しくイメ損なポップになることに気付いてしまった。

怒られそう。

 

・昨日は忙しすぎたのでひろプリを1回しか見ていない。ちゃんと見ないと。

・そういやプリキュアもペインタースタイルのアクスタを売ってるんだが、今の時期はペインタースタイルの季節なのか?

・ひろプリOPCDリリイベ当選。クレカ決済で抽選申し込みしたから当選した瞬間に決済される仕様。行くしかないぞ。

 

・ピクリマコンシューマー版、公式サイトのQ&AにはBGMについて「オリジナル版」選択可能と書いてあるのだが、Switchの方で見ると「オリジナル風」みたいなことが書いてあったのが気になる。そもそもピクリマは「オリジナル準拠」と言いつつ実際はGBA版の影響が色濃いので、BGMもGBA版準拠なのではないかという懸念。GBA版のFF6、決戦で採譜ミスしてるんだよなあ。あのやらかした曲がそのまま採用されそうで怖い。

 

・この間の広島戦、ビシエド併殺打の時の立浪がすごい表情してると思ったら、そのまま登録抹消されてしまった。その後のバンドの読売戦はDAZNで見られないので文字情報しか見ていないけど、読売さんも大概やべえですわね。