・RTTTコラボする日ハムええなあと思ったけど、中日には解説の山本さんという現状唯一無二の存在がいたんだった。

・読売:東京D広告、DeNA:ヴ姉妹ネタ、阪神:マックネタ

 

・中日旧応援団の応援歌譲渡の話、あれって今の応援団ができた時に譲渡の話が出ていたという記憶はあって、結果的に譲渡されたうえで使わない判断になったんだと思っていたんだけど、単純に断った形になってたん? 狙い打ちや川又は好きだから復活したら嬉しいけど、まあ経緯からしたらオーナー会社が変わるくらいの激変が無ければ無理でしょうねえ……。いまの応援団もだいぶ頑張って良い曲を作るようになってるしねえ。

・この間、駅に設置されたピアノでサウスポーをガチ弾きしている人がいた。