・久しぶりにライブシアターを起動してみたけど、やはり良い。シュヴァちセンター、キタサン2着ポジのユメヲカケルも良いな。GLUの歌唱対応、ほぼ全員になってたのね。ネオユニも「キミ(デムーロ)と勝ちたい」できるようになってた。

・映画記念確定ガチャはキャラが通常ドットさん、サポカが覇王(1凸)。スタートダッシュはまだ引いてない。

 

・劇場版見てきた。まあ推しが絡まなくても初日に見に行くほどには期待していったわけだけど、実際しっかり期待通りのものを見せていただいて満足です。

・プランBタキオンと世紀末覇王いいよね……。しっかり史実準拠だけど、最後はファンタジー設定も活かす方向で。テレビ2期のラストもそうだったよね。

・真面目な良いシーンなのにフジの勝負服があれなので「え……その恰好……(ドン引き)」みたいに聞こえて芝。

・どうしたって続編は前作設定に基づく制約が出るものだと思うけど、本作では一切そういうのを感じなかった。RTTT無料公開によるプロモーションから始まって劇場版で回収するところまで、最初から一続きの企画だったんだろうなあ。

・私の推しは解説の山本昌広さんです。もう普通に上手い。

・おそらく大量に小ネタが仕込んであるのだと思う。

・入場者特典は後で読む。