うま

ウマ娘は誰か候補、凱旋門賞がらみ以外だと、名古屋公演のコンセプトアートでのエアジハード匂わせがあったのを忘れていた。

あとは3期情報もあるので、ブリュスクマンじゃない誰かでもいいぞ。

メイケイエールも、馬主側からのアピールがあった時点で作り始めていればそろそろキャラ制作できそうなくらい時間が経過しているのと、現役馬の採用障壁が無くなっているからあるかもなあ。でもエールちゃんは発表するなら名古屋公演か。メイケイ=名古屋競馬。あと、名古屋公演の衣装(スプレンダー・オブ・オニキス)、ネイチャが緑、ターボが青の布を付けていて、それ自体は各キャラのイメージカラーではあるんだけど、メイケイ冠の勝負服が緑、青袖、白山形二本輪なんですよね。

次のキャラガチャはナカヤマ衣装違いの可能性が高いのかね。凱旋門賞仕様で逃げAエル(ハニバ恒例の黄色)予想でもしておくか。トプロはRTTT準拠シナリオだろうから、2期準拠シナリオのターボが2期終了から相当時間かけたことを考えると、まだだと思うんだよね。

と思ったけど、今回トプロおるんか。放送開始前BGMで気付いた。RTTT挿入歌も来たから、そういうこと……かな? で、やっぱり違うまでが一連の流れ。

 

競技場のあれ(Fanfare for Future)→エル→カフェ→トプロ→一番星(RTTTライブアンコール)→Gaze on Me(1.5周年)→DRAMATIC JOURNEY(2周年)→Ambitious World(1周年キタサトアニメ)→走れウマ娘

ウェミダー

脱出ゲームのグッズ面子にネイチャさんいるんだっけ。

 

レジェンドレース、短距離。

LOHは菊花賞。トプロかな? P4で称号新設。さっきの茶番、トプロ、カフェ、ミラ子の組み合わせはそれか。

1コマとヒミツ追加はいいよね。

ショップラインナップ変更ありがたい、たぶん。レイ足りないのよ。

特別移籍常設化。毎週チアネイチャを育成するか……。

スタミナテコ入れ。俺のクリーク完凸が火を噴くか?

ファンファーレ(本物)。うわあ。地味にすごいなあ。

過去イベ復刻、アイテムでの解放か。ん? イベント完読済みのサポカは砕いて良いってこと?

育成高速化たすかる。あと、未読イベント短縮しない設定は欲しかったんだ。素晴らしい。

イクラBGMにするか。BGM良いんだけど、メイクラやりたくないので……。

クレゲ常設化。いいね。

 

2.5thキャンペーンのイラスト、トプロだらけ。これはさすがに……。

アヤベサポカ配布。イラストセンターはトプロ。うん、これはさすがに……。

ミッションのイラストもトプロ。圧が強い。

TP1/2と因子再々抽選、因子周回しろってことかな。

サポカ無料100連。サポカ次第。

集金タイム(引換券)

ん? 何だこのガチャ。よく分からんが闇鍋ですかね。

 

キービジュの一番前はヒトミミか。でも帽子かぶって耳隠してんな。ラスボス、モンジューだったりしないんですかね。

ほああああああああああああああああああああ 相変わらず、シナリオゲストキャラはベテラン使ってくるな。

毎回だけど、新シナリオ解説動画は何言ってるかさっぱり分からん。新奇性と複雑化のバランスは難しい。

芝A中距離Aのウララw 凱旋門賞(短距離)とか凱旋門賞(ダートマイル)とかじゃなくてよかった。

「あの」はモンジューさんですよね? ブロワイエでもいいけど。

シナリオリンクを指定してきたのは後出ししないぞってことで良いんですかね。タップが後出し枠ですかね。

10月チャンミ、ロンシャンw 右秋雨重昼。雨のロンシャンとか地獄では。

 

サポカほあー。半年人権かなあ。スピエル、全パラボーナスwww 無料付きなので回すわなあ。

キャラトプロ。さすがに。

その流れで音頭とは。曲はともかく、浴衣と甚平がGJな感じか。盆踊りはネイチャさんの独擅場だぞ。

 

10月チャンミ、これスピエルの金スキル無いとダメなヤツだな?

 

3期PV。 東 海 。キタちゃんが曇ってる。ネイチャああああああああああ サウンズオブアースが唐突に。ネオユニ産駒。30戦2勝で「最強の2勝馬」、カノープス入り待ったなしでは……?

まだ絵が出てなかったオグリグッズ、名古屋飯だった。なお、天むすは名古屋(三重)。

簡体字版ですって。

 

とりあえず、3期PVネイチャさんを拝んでおくか……。

3期OPタイトル、テイオー写真集タイトルから取られた「ユメヲカケル」と同様のカタカナタイトルだから元ネタありだと思ったら案の定、JRAポスター由来か。