・わんぷり第32話。ひろプリの小川SD演出で、ひろプリメインは全員声付き出演、アンダーグ帝国勢も声無しながらスキアさんまで。相変わらずソラましで大変よろしい。ひろプリ感謝祭ティザービジュアルのオマージュで不意打ち仕掛けてくるのはずるいでしょ……本当にひろプリスタッフさんは……。心なしか、アバン最後のいろはの表情に、ひろプリでよく見た雰囲気を感じた。まゆがいろはに「推し」という用語を説明するシーンは、ぼくプリ(舞台。略称、ダンプリじゃなかったのか)のポスターオマージュとのこと。ストーリー本筋も良かった。

・なぜか今さらテレ朝ショップにプリFのアクスタが再入荷とかいう情報が流れて来ていたので、シュプリームさんを買いに行こうと思ったのに即完売情報も流れてきて涙を吞んだ。

 

・映画の入場者特典クリアカード第2弾(9/27-)発表。まほプリひろプリが別時期じゃなくて、まとめて第2弾プラスシークレット枠。シークレット……? 早く見たいけど、ひろプリオタクとしては第2弾まで待つことも検討しなければならない。今作は複数回見るつもりはないからな……(フラグ)

・今気づいたけど、クリアカード第1弾は公開初日からじゃなくて9/20からだったのか。リピーターを作るための施策だとは分かっているけど……そうか……どうするかなあ。

 

・イクノノーカット育成。やはり2期ベースのシナリオは良いよね……。なぜかチア衣装着ろと煽られるネイチャさん。目標レースに92年ヘリオスマイルCSがあってネイチャさんもちゃんと触れられたのはいいんだけど、マイルCから補正されていないので史実の3着にも入れやしないの悲しい。この時はゼファーに先着してますからね?

・育成サボりすぎてて、育成数でストイベミッションをコンプできない危機。頑張って回そう……。

・そこぱか。トーク力やたらと強そうな面子だな。エナドリ3本はリアルに死にそうで怖い。たわけーズw よく考えたら、やる気マークの色合いもパワプロ準拠なんだよなあ。