・バレイベは、振袖ネイチャの後、ネオユニ、ローレル、ケイエス。シュヴァちはTP半額+親愛度アップ期間を使って自力で9まで上げられたらいいな。15育成くらいすれば間に合うと思う。間に合うのか?

・振袖ネイチャのチョコ、折り鶴が追加されているのか。実は折り紙が得意なネイチャさん、温泉でトレーナーさんにヘロヘロトロフィーを折らせたりしていたけど、これってホワイトデーにヘタクソな折り紙作品が返ってくるの狙いなんですかね。ふと気になって史実戦績を調べたら、93年パーマーの阪神大賞典で1番人気3着になったのが3月14日だった。トレーナーさんはレースのたびにトロフィーを渡しているはずなので、ホワイトデーにトロフィーがもらえるね、ネイチャ。……ナチュラルに「汗かいちゃったね、シーザリオ」みたいな文になってしまった。きもちわるい。

・バレイベのモーションはおそらく衣装違いで変更なくてキャラによって共通なんだと思うんだけど、ネイチャは「待ち合わせ場所で背中を向けている状況から、振り返ってトレーナーさんが来たことに気が付いた表情をしてから駆け寄ってくる」的な感じなので、これ、トレ自室が背景だと、「あらかじめトレ自室に居たネイチャさんが、トレの帰宅に気付いてチョコ渡してくる」というシチュエーションに見えてしまうんだよな。合鍵持ってんのか。

・振袖ネイチャ以外に夜のトレ自室が背景なのは、観測できた範囲でキョンデジ、餓狼ナリブ、クリハヤヒデ。自ら「押し掛けた」と言うハヤヒデ、適当な理由を付けてそのまましばらく居座ろうとするナリブ。この姉妹、重い。おデジはたぶん夜通しウマ娘ちゃんトークをしたいだけだな。

・ネイチャが特におかしいのは、夜は夜でも2月13日の夜だと推定されるところ。

・この1分にも満たない演出と一枚絵でここまで妄想できるんだからすごくきもちわるいよね!

 

エイシンホイップちゃん、覚えておこう。怖い怖い。ホイップ、ステップ、ジャンプ!(どうやら無事そうなので)

 

・ひろプリ感謝祭公式がキャラクターショーのオリキャラの後ろ姿をアップしてる。台本でキャラ名を見た時は、これだけのために着ぐるみ作るか……?と思ったけど本当に作ったんだなあ。期待が高まる。

・昼の部の報告を見てさらに期待が高まる。

 

・ひろプリ感謝祭1日目終わり。アリーナど真ん中やや後方。ほぼ全編着席推奨だったのでステージを見やすい場所だった。でも、通路沿いはプリキュアが来てくれていたから羨ましいぞ!

・誇張ではなく最初から最後までほとんどずっと涙を流していた。ほら、本気でオタクを刺しにきた時のひろプリの破壊力はやっぱり凄まじいんだよ。わかってた。金月脚本だもの。

・全プライブでも感じたけど、キャラクターショーというものを舐めていたよね。あれ、本当にプリキュアたちがそこにいるんだわ。それにあの脚本。あれこそが、本当は本編でやりたかったテーマだったんじゃないかなあ。最高だった。このキャラクターショーの部分だけで円盤を買うことが決まった。実質ひろプリ単独映画みたいなもの。ただ、あの流れを本編でやるのはやっぱりハイリスクだとは思った。

・キャストインタビューの体裁、東京ドームだからか。言われるまで気付かなかったわ。てっきりこれも懐古ネタが好きな金月氏の脚本なのかと思った。いまどき地上波の野球中継なんてほとんど無いから、助っ人のインタビューネタとか野球ファン以外に通じるんだろうか。

・スミキッターで多幸感に浸っているけど、情報量が多すぎて何があったのかよく思い出せない。